【季節の】スタッドレスタイヤ・その02【風物詩】
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
130 ) へろへろ名無しさん
[2006/11/27(月) 12:31]
なーんもだ、五月蝿いからすぐわかるべw

131 ) へろへろ名無しさん
[2006/11/30(木) 19:11]
TRC付いたFFより、同じくTRCが付いたFRの方が、冬道走りやすく感じる。
こんなもんなんですかね?
4WD最強なのは間違いないだろうけど。

FRが冬怖いっていう話は昔だけなのかな。

132 ) ヤングマン
[2006/11/30(木) 23:37]
>>131
出だしはやっぱり四駆にはかないませんよね… でも体勢を崩したときはFRが一番安全かと…カウンターとアクセルワークで立て直すことができますからね(>_<) 四駆やFFは駆動の特性上無理ですから(-"-;) ましてや四駆は体勢崩したらアウトですね… 最近の最新技術を搭載している車に乗ったことないので、その辺は悪しからず。

133 ) へろへろ名無しさん
[2006/12/01(金) 00:50]
>>132
少し車についての知識に誤解があるので、書かせてもらいます。
四駆でもカウンターやアクセルワークは出来ます。
FFは軽くブレーキを踏みフロント荷重することでカーブの安定性を増す事は出来ます。
FRが体勢を崩した時に一番安全でコントロールしやすいと思うのは、限界速度が四駆に比べて低いのでコントロールしやすいと錯覚しているのです。
同じカーブを30km/hで限界を超えカウンター当
<省略> [全文]

134 ) へろへろ名無しさん
[2006/12/01(金) 01:36]
車の事 全然分からなくて無知なんですが!
FFとFRは何の略ですか!?そして何?w

135 ) へろへろ名無しさん
[2006/12/01(金) 01:58]
FFはフロントエンジン、フロントドライブでFRはフロントエンジン、リヤドライブです。
FFは前輪駆動車ですよ。FRは後輪駆動だけど、後輪駆動にはFRとMR(ミッドシップ)とRR(今でもあるのかな?)があります。
ちなみに4WDは4ホイールドライブの略。つまり4輪全部駆動するって事です。
こんな解釈で大きな間違いはないでしょう。
あなたの車が雪道や凍結路でアクセルを踏んだ時に前輪が空回りする
<省略> [全文]

136 ) ヤングマン
[2006/12/01(金) 06:32]
>>134
4WDでカウンター切ったら、ハンドル切った方向に車は進んでいきますよね…f^_^; AWDなどは別ですけど…(笑

137 ) へろへろ名無しさん
[2006/12/01(金) 08:08]
みんなさすがにタイヤ換えたか〜?
出勤前に外を見て雪にびっくりしてびびるのはダメよ。
きょう隣の家のおじさんの「俺きょう休む」って声が聞こえた。

138 ) へろへろ名無しさん
[2006/12/01(金) 08:14]
>>137

1ヶ月前に交換しますた∠(*`▽´*)

139 ) へろへろ名無しさん
[2006/12/01(金) 08:19]
>>135
ワーゲンなんか、RRだね。  大昔のセルボもだけど、もう無いだろうなw
[リンク先]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a