函館改造計画
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
262 ) へろへろ名無しさん
[2007/08/24(金) 22:18]
ホスピタリティのあり方ってのはひとつじゃないことくらいわかるよな?
くそ丁寧でつくり笑顔だけが最上のホスピタリティだと思っているならそれでいいけどな。

263 ) へろへろ名無しさん
[2007/08/24(金) 22:47]
出張で関西に行ってました。

一部分かもしれませんけどコンビニの店員も笑顔もあって丁寧でしたよ。
これがサービス・接客には正解のレベルだと考えますね。

264 ) へろへろ名無しさん
[2007/08/24(金) 22:53]
>>262
結局何が言いたいの?

265 ) へろへろ名無しさん
[2007/08/24(金) 23:22]
ニヒルな接客は最高だぜ!

266 ) へろへろ名無しさん
[2007/08/24(金) 23:29]
コンビニに限定した接客レベルは、日本全国どこも変わらないぞ。
「いらっしゃいませ」
「有難うございました」
すらマトモに言えないDQNやヲタ系の店員はどこにでもいる。
特に深夜のコンビニの接客レベルと言ったら、客商売のイロハ以前の問題だ。

267 ) へろへろ名無しさん
[2007/08/24(金) 23:31]
ここのスレはいつも札幌と比較して、その答えが札幌しかしらんのか!ってなるよね。函館改造が接客からってのもどうなんだ?たしかに良くないけど札幌も良い所もあれば悪い所もある。

268 ) DOKAI
[2007/08/25(土) 00:03]
他所の町で受けたサービスが自分が住んでいる町(函館)の
サービスより心地が良かったので「嗚呼、函館でもこの心地
になりたいな〜」と思い書き込んだだけですよね。
そういう気持ってとても大切ですよね。

269 ) へろへろ名無しさん
[2007/08/25(土) 05:55]
例えば、産業道路沿いにある全国に展開しているスーパー。
地下の食品売り場のズラリと並んだレジの対応だって差があり過ぎです。
一生懸命笑顔で対応してる女の子もいれば、手慣れていて無表情で機械的にぱっぱとこなすベテランおばさんもいます。
自分には遅くても笑顔で一生懸命対応してくれる方が好きですね。

いま接客サービス業に必要なものは何か。
以外と簡単にできることじゃないでしょうか?
<省略> [全文]

270 ) へろへろ名無し
[2007/08/25(土) 07:12]
ここの連中には何を言っても無駄なような・・・・。

じゃ、逆に函館の良いところを書いてみろってーの、あ た ま の悪い函館人ども

271 ) へろへろ名無しさん
[2007/08/25(土) 07:20]
イカが美味しい。
夜景がキレイ。
塩ラーメン。
お盆が年に2回。

いろいろな意味で北海道で No.1 !

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a