==車の比較スレPART4==
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121 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/02(金) 08:45]
アクセサリー業者って、要はジェームスとかイエローハットとかの事なんじゃないかな?

122 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/02(金) 18:20]
軽自動車の購入を考えています。
現在乗っている方、買ってよかった点と後悔した点などがあったらアドバイスお願いします。
値引きなども教えてください。

123 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/02(金) 19:15]
もちろん新車ですよね?

124 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/02(金) 19:36]
>>123
そうです。新車で考えています。
ターボ・スーパチャジャー搭載の物を候補にしています。
最近の軽は中も広くなったようですし、質感もよくなったようですが・・。

125 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/02(金) 19:50]
以前新車でワゴンRR(ターボ・FF・660cc)を買いました。
買った理由は維持費が安そうだから。
函館市内なら軽ワゴンはお勧め。 維持費が安い。スタッドレスタイヤが安い。

でも半年で手放しました。以前に乗っていたのがハイパワーの車で、札幌函館間を半年に数回移動したり、ドライブしたりしたときに軽ワゴンは厳しいです。
長距離は疲れる・高速での安定しない・ハンドリングがトリッキーで怖い。函
<省略> [全文]

126 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/02(金) 20:46]
>>124
軽自動車は、なんの不便も無く乗ってます。
スピード出して走る人や軽自動車に偏見を持つ人には、世間体など有って何かと買い替え不便なんだろうね。
自分は、軽自動車に替えたときに恥ずかしかったです。でも、暫く乗ってたら愛車は愛車だと思った。
車を変えてから気付いたけど燃費も良い、税金も整備料も維持費も安いから。
ただ、衝突されたら命が無いななんて危険性も有りながら運転してます。

127 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/02(金) 20:56]
燃費重視なら軽ワゴンよりミラタイプが全然いい。
でもミラタイプを薦めても、大抵の女性は軽みたいなスタイルで嫌がる。

軽ワゴンが人気なのは、軽に見えない車体だからHITとした。
その分重く、サスペンションのストロークが短いので路面のショックを吸収しないで車体に伝わる=コントロール不能になる限界に達し易い=路面逸脱などの事故が発生しやすい。
今の30代以上の人ははスポーツカーなど体験したこ
<省略> [全文]

128 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/02(金) 23:39]
軽のNAとターボでは全然走りが違いますか?差程変わりませんか?今迷ってまして。通勤車にと思ってまして、ただ峠を越えてくるので。けどターボだと高いし燃費悪そうだし。

129 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/02(金) 23:57]
加速はターボに越したことがありませんが、
軽四はインタークーラーが壊れ易い…。

突然エンジンストールした時は焦りました。

高いですがワゴンR、RR-DIは直噴ターボですのでインタークーラーよりも加速はマイルドですがインタークーラーより燃費がよく、故障が少ないそうです。
軽四で直噴ターボがあるのはこの車だけです。

130 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/03(土) 09:09]
皆さん(125・126・127・129)アドバイスありがとうございます。
参考になりました。

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