デフレスパイラルケチで乗り切る「私の節約術」
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
186 ) ブラック魔王◆USUUheF1◆
[2004/03/08(月) 22:26]
しかし以前友達がすし屋でバイトしてたときの話しでは、バイトのまかない食のほとんどが寿司だったそうな。
ただしネタに関してはわがままが言えず、鮮度の落ちたものや巻物がほとんどだったんだって。
それでもうらやましく思ってたな〜。

187 ) のんべ@0.1dジャイアントロボ
[2004/03/08(月) 23:55]
我が家の今の食費はわからんけど結婚した当初は20代でマイホームを持とう計画で
かみさんが回転寿司とコンビニでバイトして余った寿司や賞味期限のちょっとすぎた
コンビニ弁当を貰ってきて節約して2人で1万円くらいだったなぁ。(遠い目

果物は仏壇のお下がりを貰ってくるのでほとんど買ったことないなぁ。
チョト線香くさいんだけどね。

>>180 誰がジャイアントロボだってよ!w

188 ) 教育長
[2004/03/09(火) 00:04]
>186
本人にしてみれば、1日おきのバイトなら「飽き」もこないかもしれないが
毎日・しかもほぼ決まった時間となれば違ったもの「ほすぅい!」
と思うんではないでしょうか?
オイラは昼の外食3日もすればイヤになるな〜。

189 ) へろへろ名無しさん
[2004/03/09(火) 08:58]
魚屋の友人(女)は、魚臭いのが何より嫌いと言っていた。
寿司屋の友人(女)も魚嫌い。
うまくはいかないもんですな。

190 ) Hishiki
[2004/03/09(火) 10:14]
おはよ〜ございます。

ブラック魔王さん
でもアルバイトは結局「短期間」ですから(汗 その家に生まれついた
者は「家を出るまで」ですw
麺類系ならノビて団子のようになりパサパサしたもの
喫茶系ならバナナは必ずぶつけて茶色くなった部分
肉系は端っこの「油と繊維?」ってぇ部分

風邪引いて「おかゆじゃなくて雑炊にして〜」とお願いすると
ラーメンスープで煮込んだ雑炊が出てくる環境、うらやま
<省略> [全文]

191 ) けいけい
[2004/03/09(火) 12:38]
>189
うんうん・・・わかる。
私ラム肉・豚肉あんまり好きじゃ無いです。
特にラム肉は・・・(ジンギスカンとか肉くわんぞ)
やっぱ食って無かった牛肉がいい。
ちなみに食卓に上がる肉は古くなって色が変わった肉です〜。

192 ) MBジャングル
[2004/04/10(土) 23:42]
私は、これから積極的に、いや精力的に自転車に乗ります。
公共の交通費及びマイカーのガソリン、自分の健康、いろいろ
考慮した結果、自分の脚力原点に戻ります!
べつにアスリートっていうかトライアスロンに挑戦する分けではありません。
学生のママチャリを一気に抜かす、おじさんパワー!本気だぜ!

193 ) マンドクサーズ
[2004/04/11(日) 13:32]
>>192
太ももと下腹が鍛えられます。
=お通じも良くなります。

財布にも、身体にも、自転車は大変グゥです。

194 ) MBジャングル
[2004/04/11(日) 21:40]
マンドクサーズさん助言ありがとう!
足腰には自身がある私ですが、最近お酒の飲みすぎで
下腹部が不安です。
かっこいいクロスバイク見かけたらジャングルおじさんです!

195 ) 我が家の家計簿
[2004/05/18(火) 20:47]
6人家族(夫婦、子供4人)
平成15年度 月平均額
水道 7,206円(洗濯毎日、風呂2日に1回)
電気 7,137円
ガス 8,457円
灯油 8,163円(半年分月割り)
ごく普通に暮らしているつもりですが
まだまだ節約の余地有りと思っている。
皆さんは?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a