函館改造計画
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
112 ) へろへろ名無しさん
[2007/05/02(水) 09:40]
高架橋・道路・線路は積雪地帯では落雪の関係で難しい。
千葉市モノレールも数年に1回の積雪で、レールから落ちる雪で車の破損事故が発生して弁償金が1億円ちかく逝った。

113 ) へろへろ名無しさん
[2007/05/02(水) 09:44]
潤っているのは札幌(人口集中と商業都市として機能している)と苫小牧(工業都市)と千歳(工業・交通・自衛隊都市)だけで、 函館・旭川・釧路・帯広・網走ってヤバイじゃん。
青函フェリーも赤字だし。
苫小牧発着のフェリーがここ数年増益して、そして増便して好循環で発達している。
北海道の玄関口(函館)の役目は終わった!!!!!新幹線出来てもただの通過点。

114 ) へろへろ名無しさん
[2007/05/02(水) 09:47]
>>113
>青函フェリーも赤字
そうなの??
東日本フェリーはもしかしたらと思っていたが、青函フェリーの方まで
赤字ですかー。知り合いが勤めてるんだよなー。

115 ) へろへろ名無しさん
[2007/05/02(水) 10:08]
東日本フェリーって 潰れたんじゃないの?

116 ) へろへろ名無しさん
[2007/05/02(水) 10:11]
青函フェリーって運送会社が2社共同で経営で赤字ではない。

117 ) へろへろ名無しさん
[2007/05/02(水) 10:27]
函館衰退の歴史って、悲観的な見方の歴史なのかもしれない。
>>113みたいな言い方って何かよく聞く気がする。

118 ) へろへろ名無しさん
[2007/05/02(水) 10:50]
いっつまでも、観光で収益を上げてるヤツらが、主導権とっててはダメ
なんじゃないかな。  交通手段が発展すれば、人の行動範囲も変わる
んだからさぁ。 
函館に、何を見に来るんだ?  函館山? 夜景? 西部地区?
五稜郭公園?  何回でも来たいって街ではないなぁ。

119 ) へろへろ名無しさん
[2007/05/02(水) 11:23]
同感。函館の観光客はリピータにならない。
新幹線ができた直後が勝負。一時的にもりあがるんだろうな。青森みたいに。
そこで安心すると、こんどは反動でまっさかさまです。

120 ) へろへろ名無しさん
[2007/05/02(水) 11:28]
ただダメ出ししかできない意見はイラネ

121 ) 本州人
[2007/05/02(水) 11:38]
そういう君もダメだし意見。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a