デフレスパイラルケチで乗り切る「私の節約術」
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
56 ) 向日葵
[2002/09/02(月) 15:07]
なんか、節約術というより「私の恥ずかしい話」みたく
なっていませんか?(笑
「ウーロン茶の原液」発言やパック陰干し。うひぇ〜
でも負けないぞーッ!
ポニーさん、カルピスは私やってます。
醤油もみりん・めんみも私は水少し入れて使い切らないとイヤ!
油だけは水入れ無理だけど逆さにして卵焼き作るとき
少しずつ利用しています。(何回か使えます)
歯磨きのチューブは開封して(主人はさすがに見
<省略> [全文]

57 ) もず
[2002/09/02(月) 15:11]
>55
当然ですっ!(きっぱり)
麺つゆも同様です。

…と書いて送信したら、エラーになった。
向日葵さんと同時だったのねん。よろしく。

58 ) Hishiki
[2002/09/02(月) 16:03]
節約は美徳だ!!!でも、お茶を2度出しだけは・・・・(滝汗)すまぬ、
出来ません(泣)

59 ) 向日葵
[2002/09/02(月) 18:47]
あら、ご丁寧に…もずさん、よろしく!
同時ってことあるんですねぇ。私がはじきとばしちゃったんですか?
失礼しました。

でも節約って言うか、気が済まないから
こんな貧乏ったらしいことしてるんですが
なーんかちっとも貯まりません。
こんな事しながらも 遊びと外食大好きで…。トホホ

60 ) ボニーM
[2002/09/02(月) 20:01]
>こんな貧乏ったらしいことしてるんですが

ノゥ。向日葵さん。答えはノゥだ。
「エコやってんの」って言っておけばいいのよぅ(笑)
白状しますが、実に貯まりません私も。CDでしょ、本でしょ、香水でしょ、
ここでは禁句のブランドモンでしょ・・・欲しい物だらけ。テヘ。
だけど無駄な事には一銭たりとも使いたくないってやつよね、私もそれです。
疲れてる時は無理しないし。
でもお風呂のお湯を
<省略> [全文]

61 ) うさジャンプ
[2002/09/03(火) 09:03]
紅茶やウーロン茶の使用後のパックは台所に放置しておいて
油モンの皿とかを洗う前にそれで拭ってから洗います
油を分解するらしいからけっこうサッパリとれます
乾いちゃってたらチョト湿らしてね
こうやって私も「エコやってんの」よぉぉぉぉぉ!エヘヘ

62 ) ボニーM
[2002/09/04(水) 08:23]
スポンジ状の袋みたいのに小さくなったせっけんをいれて最後まで
つかえるすぐれものがあるんだけど、なぜかカエルの形をしてるのよ。

でも気に入ったんで追加で買ってパッケージをよくよくみたら
「石鹸いきカエル」って商品名なの、ダサダサ〜(涙)
そんな訳でウチには「石鹸いきカエル」君が二匹います。

63 ) ミスターボージャングル
[2002/09/13(金) 23:34]
私の幼児期は、湯たんぽの残り湯で冬場は顔洗い
やかんの湯気を利用して、毛糸の縮れを伸ばし、また編みなおす。
残飯(生ごみ)は養豚の人がリヤカーで回収に来る。
残飯に竹串でも混ざろうものなら、豚の喉にささる!と怒られる。
自然と分別。なんとエコロジー!硬くなったパンは
ご飯と一緒にふかしなべで、あっためたり・・

懐かしがってる場合じゃないな・・・。
香山リカ先生風にいえば老人の昔話
<省略> [全文]

64 ) ボニーM
[2002/09/13(金) 23:56]
ボーさんお久しぶり!毛糸の縮れを湯気で伸ばす!
懐かしい!母がよくやってましたぁ!

母は編み物得意なのに、とうとうワシは編み物の一つもできない
ダメ女になってしまった事であるなぁ・・・。

65 ) ミスターボージャングル
[2002/09/15(日) 00:01]
編み物はできなくても平気だと思います。
リリアンじゃ事足りないしね!
不況を乗り切るには、ちょっと昔の知恵を考える事と
前向きに、効率、能率、を考えるしかないよね!ボニさん!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a