函館改造計画
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02 ) へろへろ名無しさん
[2006/12/18(月) 08:52]
前スレはこちら

函館都市計画作成スレ
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03 ) 代理人
[2006/12/18(月) 13:36]
一発目のレスがエロサイトですかそうですか。
というわけで削除。

04 ) へろへろ名無しさん
[2007/01/09(火) 08:46]
函館が政令市になれるかもよw

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05 ) へろへろ名無しさん
[2007/01/09(火) 14:57]
大門がいまいちなのは、ボーニにいいお店が入ってないからだと思う。
アネックスを109みたいにギャルShop詰め込めば活性化間違いなし!治安はおいといて。

06 ) へろへろ名無しさん
[2007/01/09(火) 15:05]
>05さんへ
ついでに和光にゲーマーズとかイエローサブマリンとか
メイドカフェとか執事カフェとか・・・
(鑑賞に耐える女子が確保できるかはわからないけど)そういうお店を
入れたら違った意味で東北とかからの巡礼があるかもしれない
東夷・蝦夷のヲタの聖地になるかも(笑)

07 ) へろへろ名無しさん
[2007/01/09(火) 15:45]
ボーニ ワコーで完全分業
ナイスです!

08 ) へろへろ名無しさん
[2007/01/09(火) 16:45]
ANAの函館−仙台線、廃止が決まりましたね。
函館観光のために、市の予算で50〜60人乗りくらいのビジネスジェット機購入して、
仙台以外にも網を広げて、ANAに運用を委託するってのはどうだろう?
もちろん、毎年の維持管理費もある程度補助してね。

確かに結構大きな買い物かもしれないが、ヘタレ水族館もどきに税金ジャブジャブつぎ込むより、
観光客を呼び込めるんじゃあないかと思うんだけどなぁ
<省略> [全文]

09 ) へろへろ名無しさん
[2007/01/10(水) 00:00]
>>08
それはいいかもね。
大手航空会社が地方路線から撤退する主な理由は、
搭乗客率が損益最低ラインを下回るのがほとんどだろう。
これは、各社が効率化のため大都市間路線でも地方路線でも、
B767やA300などの大型機を就航させざるを得ないから。
ならば、地方自治体が機体を購入して、運用を民間航空に委託するのは、
地方路線死守とビジネス客・観光客の発掘の意味からも、理にかなってる
<省略> [全文]

10 ) へろへろ名無しさん
[2007/01/10(水) 00:05]
50〜80人乗り程度の中型機ならば、1機30〜50億くらいで購入できる。
経済効果が見込めるんなら、数機そろえてやっても納得できるかも。

11 ) へろへろ名無しさん
[2007/01/10(水) 14:47]
>>8-10
オマエらアホか!
たとえ中型とはいえ、飛行機1機購入するのにも数十億円はかかるんだぞ!
それを各航空会社に買い与えるだとぉっ!

いいか、航空路線1ライン整備するのに、飛行機1機あればOKなんて思ってるんじゃないだろうな?
最低でも2機は必要だって知ってるのか?
それに日々の整備や頻繁な部品交換に、いったいどれだけの経費がかかるのかも?
確かに大型機よりは少数の搭乗率で
<省略> [全文]

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