デフレスパイラルケチで乗り切る「私の節約術」
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
36 ) ちゃあ
[2002/08/12(月) 09:42]
>動物や鳥にいたずらされないもんですか?
うちはネットとか全くつけてませんが、いたずらされた形跡は今の所ないようです。
野菜クズとかと一緒に猫の砂も干しているので寄って来ないのでしょうか?

Seiboさん、私もぢつは100均マニアでして・・・・。でも、モビールとか置物は買いません。
だって100均のキャラ物ってバッタモン臭くないですか?可愛くないっしょ?

37 ) ボニーM
[2002/08/12(月) 11:57]
ゲゲ、>>30の名無しはワシです。すびばせん。

ワシ、百均での買い物は「レジャー費」として家計簿に落とすことにした(笑)
あそこはダメだ・・・・。なんだか楽しすぎる・・・。

38 ) うさジャンプ
[2002/08/12(月) 13:36]
家から走って10秒で100均です。
欲しい物は先ず100均から探します、もう廃人です(泣

39 ) Seibo
[2002/08/13(火) 11:02]
ちゃあ師匠!最近の100均はレベル高ですよ
まあ、ぼくもそのまま飾るものは少ないです。
ばらして他のものと組み合わせてオリジナリティをだします、なーんちゃって(W
実は昨日も行きまして、また4000円ほど
犬の置物6点、アクリル絵の具12色、扇子7本、壁貼り用のレンガ15枚だったかな
犬は庭に飾り、壁にレンガを張り、屋内の壁に扇子7つを貼り付け、晴れたらブロック塀に絵を描こうっと
ほん
<省略> [全文]

40 ) ちゃあ
[2002/08/13(火) 11:46]
そうですね。
ブロックとかタイルとか木材関係はホームセンターよりかなり安く手に入る。
去年は友人宅のベランダを1万円掛からずに作ったなぁ・・・。
でも、いつ底が抜けて落ちるか心配で、ベランダ焼肉パーティーに呼ばれても
理由つけて行ってない・・・・。

41 ) ボニーM
[2002/08/13(火) 19:32]
お詫び

ワタクシ、>>02にて除湿器のたまった水を洗濯につかうと記しましたがこの水を
綺麗な水としてすすぎにはご使用なさいませんようくれぐれもお願い申し上げます。
(フィルター通して雑菌つきやすい水ですからね)

※助言いただいた某人様、ありがとうございます(w

42 ) ボニーM
[2002/08/20(火) 12:57]
今日は寒いからブタ汁だいっ!
みなさん「アクとり」どうしてる?ワシは油処理の要領で牛乳パックに古新聞やら
ぼろ切れやらを詰めてそこにアクを取ってますよ。アクと一緒に油も浮くでしょう?
もずくさんと一緒♪油物は下水に流しません。これって後始末に余計な洗剤を
つかわなくて済むし、いいのよ〜。

43 ) ちゃあ師匠
[2002/08/20(火) 13:40]
「アクは一番美味しいところだから捨てたらダメ」と言ったのは、かの中華料理人みなみちゃん。
わたしのアク取りは、アクを取る網みたいのですくって、チラシで作った箱に新聞をひいて、その上に捨てます。
が、網が結構詰まるので、おろし金を掃除する竹ボウキ?でザッザッとします。

44 ) ボニーM
[2002/08/20(火) 14:21]
昔子供に「どうしてアクを取るの?」って聞かれて言葉につまったワシは
「う〜ん、食べ物の『あか』みたいなもんだからねぃ」と答えた。

我ながら良い答え方だと思ったが、みなみちゃんは
「あか」を捨てないのか・・・なんか・・・アレだな・・・(笑)

45 ) うさジャンプ
[2002/08/20(火) 17:24]
奇遇ですね奥さん うち昨日ブタ汁だったよ〜まだあるよ〜
さてアク取りですが
以前テレビで料理人の方が「アクは取りたいけど旨味は取りたくない」と、あみ出したのが
<オタマでアクをすくってぷうぷう吹く>とゆう方法でした
そうするとアク(泡)の部分だけ吹き飛ばされるのです
おおこれは!と思い、早速真似してみましたが  
 酸 欠 で ご ざ い ま す
途中でギブでございます
すいません
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a