デフレスパイラルケチで乗り切る「私の節約術」
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
26 ) ボニーM
[2002/08/08(木) 20:13]
ポットを久しぶりに洗浄しようと思ってポットの底に少したまっていたお湯を捨てようと
思ったら横にそれて熱湯がモロ私の指にかかってしまひました。
「ひぇ〜!」ってんで、すぐに流水で患部を冷やしたのですが、『この、ただ流れる水が
もったいないなあ(ケチ)』と思い、指を冷やした流水が食器の洗い桶の方に流れるようにしました。
しかし、そのうち洗い桶が一杯になってくるわけですよ。当然。

そんな時
<省略> [全文]

27 ) えびっち
[2002/08/08(木) 21:25]
あらあら、ボニーちゃん指大丈夫?ふぅふぅしてあげよっか?なんちゃって!それにしてもみなさん節約してるんだね、参考にします。

28 ) もず
[2002/08/09(金) 14:30]
あらら、ボニさん。そういうときは洗濯機のところで続きをするのよぅ。

洗い桶といえば、食器を下げるときうちでは油使用・不使用で分けます。
油のついてない食器は当然水洗いのみ。
油のついているものは、いらない布でぬぐってから洗剤で洗います。
子どもの頃から、母に言われてそうしていました。
今では夫もその方式で洗ってくれます。

29 ) ボニーM
[2002/08/09(金) 14:43]
>そういうときは洗濯機のところで続きをするのよぅ。

おおっ!なんとしたことだ!ワシとしたことが!その手があったか!
もず女史に負けた・・・くぅぅぅぅ(悔し涙) ←チョトおおげさ。テヘ。

>して、えびっちさん
それがさ、母ちゃんが痛さで顔をゆがませるのってあまりないから、家族が
ワラワラよってきてその「ふぅふぅ」してくれようとしたんだけど、
この暑さだから息も暑い!かえってヒ
<省略> [全文]

30 ) がっつ名無し
[2002/08/09(金) 19:38]
素朴な疑問なんですが、もずくさんとちゃあさんは野菜クズを干すと
おっしゃってますが、動物や鳥にいたずらされないもんですか?
ネットなどをかぶせておくのでしょうか????

31 ) もず
[2002/08/10(土) 11:06]
私は100均で売ってるワイヤーかごに入れて、吊り下げてます。
カラスに襲われたことはないですよ。

32 ) Seibo
[2002/08/10(土) 20:10]
100均は本当に節約になってるかなあと思う今日この頃
先日、山の手の100均で5000円もつかっちまったい

33 ) も
[2002/08/11(日) 12:04]
そんなに何買ったんですか?(興味津々)

34 ) もず
[2002/08/11(日) 17:35]
生鮮品買うならスーパーより市場。
先日も安くて鮮度のいいアジがあったので、生姜やら茗荷やらとともにたたきに。
こりゃ和酒だ〜と夫がいそいそと酒屋へ走って、「越の影虎」買ってきた。
くいくい・・・。半分飲んじゃいました。
はたして経済的だったのだろうか?

恥かしいからsage

35 ) Seibo
[2002/08/11(日) 20:47]
>そ、景虎は飲みすぎるのがねぇ、唯一の欠点なんですわ。
100均で何を買ったのかって、かわいい犬の置物でしょ、イミテーションのぶどうの蔦に炭のモビール。
グラスにマグカップに壁に貼るレンガ少々、イミテーションの薔薇少々・・・ほとんど実用的なものは買ってません(鬱

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a