「温故」昔の体験ブログ風「知新」
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
209 ) MBジャングル
[2007/07/27(金) 23:24]
いよいよ夏本番です!

夏は、いいですね〜
何がいいと申しますと
・ビールがうまい
・開放的な季節で、日が長い
・健康的な汗は快感
・女性も薄着で良い!失礼・・

北海道が一年中25度くらいならいいのになぁって思う。
でも、秋や冬があるから良いのであって
また寒い冬も格別!
人間が一番わがままですね

そんなことを考えつつ
地球温暖化はすでに地球高温化で
環境破壊を
<省略> [全文]

210 )
[2007/08/11(土) 21:01]

211 ) MBジャングル
[2007/08/13(月) 21:51]
本日、帰省先から函館に戻りました!
外で焼肉(実際はシシャモ、ウルメイワシ、油揚げ・・おやじメニューね!)
ビール、枝豆、スイカ、蚊取り線香・・夏を満喫しました。

お墓参りも済ませ、少しすっきりしました。
お墓に水を上からかけるな!と細木さんは言いますが
ジャングル家は数十年も前から上から水をかけて
清めるといいますか、暑い夏なので、涼しくなった??
という意味も込めて上から水を
<省略> [全文]

212 ) MBジャングル
[2007/08/16(木) 00:43]
戦争を知らない子供達の子供 の巻き

高校野球真っ盛りです。
僕の高校時代の甲子園ヒーローはプロ野球では、もう、とっくに引退したり
監督やコーチになっている。
甲子園は毎年ドラマがあり結構見入っています。

でも以前・・あまり甲子園に興味が無くなった時期があった。
なぜかというと、監督がみんな鬼瓦ごんぞうのような顔で指導し、
生徒はみんな丸刈り頭、何かにつけ強制的な行動、
現実
<省略> [全文]

213 ) MBジャングル
[2007/08/27(月) 23:15]
世界陸上を最近ボーッと観ていましたが
女子の選手で一児の母とか・・でびっくり!というか あっぱれ!
本来女性は強いの巻き

うちの、あたしんちは、はるか20年前は陸上選手のような
体型で、僕もそれにだまされたかもしれない・・
今は、、、以下省略

陸上の選手は、ものすごくお尻がバンッとしていて
しかも、お尻が上にある。胸は、筋肉で決して僕が好きなオッパイ
ではない。恐るべし肉体
<省略> [全文]

214 ) MBジャングル
[2007/09/07(金) 23:46]
最近、殺伐とした事件が多い中、少し考えるの巻き。

本当に身近な場所で、事件が起きる。
なんと、腹立たしい、残念、やるせない、やりきれない、
悲しい、情けない、どう表現したら良いのでしょうか・・

僕は、どうしようもないジレンマのようなイキドオリを感じる。
例の若者の暴力事件の事です。
新聞に載った・・・に書き込むべきことですが、
あまりにも短絡的で、論議したり、野次馬意見は聞き
<省略> [全文]

215 ) MBジャングル
[2007/09/22(土) 13:33]
地球温暖化・・・の巻き

大まかには九州四国の気候が関東になり、東北が関東、
北海道は東北の気候に確実に近づいているとの事。
事実、自分も今年は半そでのワイシャツをここ数年で一番着た。
9月後半といったら普通、結構寒く、あぁもう冬だ!という気分だ。

北海道は寒さが厳しいので、暖かいのは歓迎だけど
雪が降ることにより水不足も解消され豊かさが生まれる。

あぁ地球を冷やさなければ
<省略> [全文]

216 ) MBジャングル
[2007/09/30(日) 23:32]
すっかり、涼しくなってきました。

スーパーで栗をたくさん売っていたけど、結局皮が剥きづらく
食べるのがめんどくさいという理由で買うのをやめた。
秋の味覚だというのに・・・
こうやって、だんだん食生活が変化して・・季節感を自ら放棄して・・

で、早くもこのあいだ、きりたんぽ鍋をして今日は、ぶたシャブにした。
大変美味しく、割安なのです。

なぜなら、豚肉とほうれん草だけなのです
<省略> [全文]

217 ) MBジャングル
[2007/10/05(金) 00:19]
ついに我が家のTVが地デジ開通しました。
番組によって差がありますが、やっぱりきれいで明るくなった感じ。
放送技術やTVに関心している間に技術はさらに進歩して
超薄型TVも近々登場するらしい・・
今にTVはフィルム状になり丸めて持ち運べる時代がくるかも・・

携帯電話に何曲も音楽が入りFMで聴ける時代・・
以前乗っていた車に付けたシングルCD 3枚
オートチェンジャーって、いったい
<省略> [全文]

218 ) MBジャングル
[2007/10/06(土) 21:52]
三半規管も弱ってくるの巻き

僕は、足腰には自慢というか自信がある。いやあった。
普段体を動かさないっていうかスポーツから離れた自分ですが
歩くのは苦でないし、酔っ払ってもちゃんと歩ける。
すぐ筋肉痛にはなるけれど・・・でも最近・・
高速道路で飛ばす動体視力は落ちているし
立ちくらみはするし、なんかおかしい・・・

昔、結構ヘビメタではないけれどロックをがんがん聴いていた。

<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a