家を建てるぞ〓2棟目〓
レス範囲 434 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
434 ) へろへろ名無しさん
[2007/09/17(月) 08:05]
>>432
>まぁ棟梁って書いたが、営業マンとか無い
>見積もりから全てやってるようなトコの親方の事な。
この手の業界の者です。
今の函館の現状ではそんな会社とっくに潰れてますね。
それか、下請け専門。要するにハウスメーカー見たいのが営業で取って
それを専属で建ててる。田舎ならまだそれ系の会社ばかりだが。
逆に営業マンが建築知識あったら営業やってないで大工に
なってますね。貴方の言ってる事は理想論であって、会社としては今の
この時代じゃ〜生きて行けないんです。知識無くても客とやりとりする
営業マンが居ないとダメなんです。たった書類一枚持って行くのに親方、
棟梁が現場離れていたらそれこそすごい家になりますよ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a