年収なんぼよ!?part2
レス範囲 342 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
342 ) 340
[2007/09/14(金) 19:58]
>>341
楽なんですよ、、、売り上げだとか業績で評価するのって・・・
数字になりますからね、簡単なんですよ。
でも、その簡単評価に走ると、>>336でいう、アシスト賞の評価はできない。
そして、その社員の意欲を殺ぐことになる。

いわゆる、人を評価する役職の人間は、評価される側の人間より、上を
行かないとダメなんですよ。
嘘か誠か知らないけど、MicroSoftは管理職は部下がやむを得ず休む
場合、直属上司がスイッチできるくらいのスキルを要求されるそうです。

まぁ、当然と言えば当然。  部下以下の能力だと、部下のアラームも
理解できないし、部下の能力も査定できない。
理想論かも知れないけどね。 でも、すばらしい事じゃないですか?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a