函館改造計画
レス範囲 388 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
388 ) へろへろ名無しさん
[2007/10/04(木) 13:52]
>>325 >>333
ほかの掲示板にも書いたけど、グリーンプラザの先の中央郵便局前の
グリーンベルトとその手前の1ブロック分(5号線と市電路線のあいだの
約500mを区画整理一体化して、約8万平米(2万数千坪)のショッピング
モールを造るといいと思うんだが。
いまのグリーンベルトは駐車場にあてれば、防火機能は失われないですむ。
ただし全部を駐車場にあてずに、グリーンベルトと交わる辺りに、小規模な
公園を造って、買い物客が休憩できるように」して欲しい。
市電道路の南東側の大森公園までのグリーンベルトの約2万平米も、一部は
は小公園にして残りは駐車場にすればよいと思う。

グリーンベルトの南西側は閑散として活気がなく、5号線沿いを除くとビルも
無いようだから、半分を駐車スペースに充てても、用意する代替地も
あまり必要なくスーパーなどの新規出店も可能ではないだろうか。
美原で駐車場不足のために実現できなかったシネコンなどの建設も有望だと思う。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a