携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  函館ハウスメーカー スレ

03: 名前:名無しはん投稿日:2002/04/14(日) 01:09
あそこの社長はもとあそこの社員で、独立してやり始めたけど元々いた会社の仕事を…
これ以上は書けないなあ。
どこが良いって言っても、下請けに任せっきりのメーカーは止めた方が良い。きちんと工程全般に責任を持ってやってくれるとこにした方が良い。
実家は市内メーカー製じゃないけど、道内のハウスメーカーでそれは終始見事なものでしたよ。全ての工程に直属社員を使い、工程管理のあり方が見事。
建築して十二年、構造的な欠陥でクレームを付けたことなし。自然乾燥の木材をたっぷり使ってる新居にも関わらず、極端な木材の匂いはなし。よって建築後に乾燥による部材の延び縮みは一切なし。
壁紙・天井は全て布クロスで健康被害なし。真四角い外観にも大きな理由あり。ストーブ一つで十分に家全体が暖かい。妙に高密度じゃないから壁の結露も全くなし。呼吸する家というのはウソじゃない。
地下部のコンクリートの箱を作る際に、近所の鉄筋工屋さんが鉄骨の組み方をチェックしてくれましたが、「ほぉ〜、これは大したもんだよ。普通ここまではやらないよ」と驚いていました。
住宅メーカーは信用で選べば良い。10年も経てば手直しなきゃならないような家は慎むべき。外観で選んだら痛い目にあう。真四角い家の良さは住んでいる世帯が一番良く知っている。なるほど、高いだけある。頑丈100年というのはウソではなさそう。
がんばれ、市内の住宅メーカー!!


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --