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  AIR doは必要か

01: 名前:海上保安鳥投稿日:2002/03/21(木) 08:22
道民の翼・無駄税金運搬や。
 道の税金を無駄使いしないで。 札幌と千歳の市税でやってくれ。
 函館の俺は見たことも乗った事もないよ。

02: 名前:3952D投稿日:2002/03/21(木) 09:50
絶対にいらない!
道も「3度目はない」って言ったからには、いつまでもぐずぐず言っていないで、「支援はいたしません」と宣言すればいいのに・・・。
それに、以前もふれましたが、AIR DOの件と同時に北海道新幹線建設促進を唱えている北海道の姿勢は、私には奇異にみえてしまいます。
(個人的には北海道新幹線もいらないと思っているんですが・・・)

03: 名前:せいぼ投稿日:2002/03/21(木) 10:40
函館-羽田間は特割などのサービスがありません。
全国でも珍しいですよ。
Air Doのせいですわ。札幌での損を函館でとろうって魂胆です。

北海道新幹線が出来たら函館は素通りの町になります。
高速が出来て衰退一方の長万部を見てください。

04: 名前:新川投稿日:2002/03/21(木) 13:47
今は必要なし。
社長も経営の仕方が、北海道に頼べば何とかなる考えだし。
推薦された次期社長は「現在がこのような赤字経営なら社長になりたくない!」と叫ぶ会社は問題あり。
利用する客も「ハネタ空港で全日空に後回しされるし、搭乗口も一番遠い」と言われる弱会社。

傷口が浅いいまのうちに 対策してほしい。

05: 名前:新川投稿日:2002/03/21(木) 17:53
さっきテレビ「ニュースの森」でAIRDO の事を放映していたよ。

北大の教授が エアドゥの石子社長に 攻撃質問。石子社長が切れて 「俺の会社に来てデータを見てみろよ!!!」と怒鳴ってたよ。

番組側は 経営状況が悪い象徴のシーンでしたと説明。・・・・・駄目だこりゃ。

現在のエアドウの状況。 空港使用料9億円未払い滞納。航空機リース料金を値下げするように交渉中。
9億円を回収するには、何人運ぶの?
俺の疑問は 9億円・リース料金払えなかったら、誰払うの?

06: 名前:名無しはん投稿日:2002/03/21(木) 23:38
>>05
ふつう切れるか?やっぱ器のちっちゃいヴァカ社長なんだよ
だいたいこんなに罪作っといてそういうTVの場があるなら
まず土下座して道民に謝れ
結論としてはエアドゥーンは必要なし

07: 名前:名無しはん投稿日:2002/03/22(金) 23:22
HAC は便利。利益も出てるし、順調に伸びている会社。
HACとAIRDOの違い。
  HAC⇒スウェーデン製小型レシプロ機で機体が安価で運用コストが安い、整備性が良い。
  エアドゥ⇒機体が高い米ボーイング社でリース会社から借りる。日航退職者採用パイロットも賃金高め。運用コスト高で、整備性は良いがメンテ可能整備士はいないので全日空に委託。
        機体が故障=欠航になる。

08: 名前:名無しはん投稿日:2002/03/23(土) 00:06
>>07
なるほどわかり易い。
やっぱりAIRDOはアフォだな

09: 名前:名無しはん投稿日:2002/03/25(月) 12:05
>>7
HACは、JASと北海道の折半会社だよ(第3セクタ−ではない)
北海道からの補助金出てます。この補助金なければ、完全赤字会社。
たしかに、小型機使ってるメリット出してるけれど、4月からの函館−新千歳
のダイヤみると、利用状況が推察できます。

それと、3月25日付けの道新朝刊にAIRDOに関する広告が出てました。
『AIR DOの道営化』についての意見広告でした。
あいたくちが、ふさがらなかったわ。こんなことやってるから、いつまでも
北海道は経済的な自立が出来ないなどと揶揄されるんじゃないかの。

10: 名前:名無しはん投稿日:2002/03/25(月) 12:29
>>09
あれって全道板広告だよね?1000マン位?
あんなことする金が眠ってるなんてすごいな

11: 名前:名無しはん投稿日:2002/03/25(月) 23:03
1000万じゃないよ。1000万なら早朝全国テレビCM放映拳可能。

12: 名前:名無しはん投稿日:2002/03/25(月) 23:12
あれはAIRDOで出した広告なの?

13: 名前:名無しはん投稿日:2002/05/25(土) 12:53
で、どうなったんだっけ?エアドゥーン

14: 名前:魚民投稿日:2002/06/01(土) 19:04
今日の北海道新聞夕刊見たか?
あれって 道はもうエアドゥと縁を切るという意味でしょう。
エアドゥ社長は全日空に身売りを考えているわけ???
道民は何故怒らないのかな!?
支払った税金がドブに捨てられているみたいで、有効に使え!!!

15: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/01(土) 21:20
むかつくな
どうしてやる?>ぉ〜る

16: 名前:税金返せ投稿日:2002/06/01(土) 22:03
以前「堀達也」にあんなの税金の無駄使いだ!とメールしたら・・・
道民の賛同を得ているときたもんだ。
ごく一部の人間しか使ってねーのに何言ってんだよ!!
賛同した覚えはね―よ。バカヤロー”と言いたい。

17: 名前:函館太郎投稿日:2002/06/01(土) 22:32
税金はイクラ使ったの?
金額によっては 対空ミサイルでエアドゥ機撃墜します。

18: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/02(日) 02:15
函館ー羽田間就航させろ!

19: 名前:税金返せ投稿日:2002/06/02(日) 09:53
NO,17さん、たかだか19年分ですが・・
  

20: 名前:投稿日:2002/06/02(日) 11:52
19>19年分って 100億超えるの?

21: 名前:05です投稿日:2002/06/02(日) 13:49
エアドゥと合併協議に入ったANAの株は390円近くから353円まで一気に下がりました。
週明けどうなるか。もう一段下がったら買います。

エアドゥが吸収合併されたら、函館−羽田間は値下げされると思われます。今は札幌−羽田の損をここで取り返そうとしていますから。
函館の人にとってはエアドゥはなくなったほうがいいです。

22: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/02(日) 17:49
函館−羽田の値下げはないでしょう>ANA
いまでも、特割便は1便しかないし、5便→4便に減便されてるし
利用状況の悪い路線になってきてるし。どちらかというと、JALの方が
価格的にe割があって使いやすい、それに6月から1便増えてANAと
同じ便数になり地方路線の強化を打ち出してる感じがする。
あと、AIR DOだが、さっさと会社更生法(民事再生法はだめ)を申請して
ANA傘下入り、現経営陣退陣くらいしないとだめ。
スカイマークを見習ってほしい。同じくらい借金抱えながらも新規路線参入
福岡便の増便計画など、非常に計画的に運営がなされている。
AIR DOの経営陣は、はっきり言って素人以下だね。
なんたって、顧客満足って言葉を知らないみたいだから・・・・・
まあ、いくら北海道が債権放棄しても今の経営体質では元の木阿弥だな
しかし、AIR DOへの債権放棄を実施しようとしている北海道に対して
道民はどう考えるんだろう、マスコミもあんまり報道しないし、実際、債権放棄が
決まって後戻りできないようにしてお知らせされるんだろうなあ。
結局は、北海道が一段と全国からお荷物扱いされる事例が増えただけか・・・

23: 名前:税金返せ投稿日:2002/06/02(日) 18:05
姫どの。ダイブブレーキ2枚分くらいは要ってると思います。

24: 名前:05です投稿日:2002/06/02(日) 19:38
>22さん
私の言葉足らずでした。
函館−羽田間の特割などのサービスの復活です。
長いことこの路線にはこういうサービスがありません。
ビジネスパックを使えば問題はないのですが・・・。

25: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/03(月) 20:03
エアdoは残すべきだと思うよ。
運賃が下がったんは振興航空会社の恩恵なんだし、
もっと利用してもいいよね。
それと株主総会で機内サービスが悪いとか頓珍漢な事を言っていた
個人株主は会社の経営方針を理解してるのか?
「サービスをやめて価格を下げる」これが骨子なんだけどな。

道が公的資金投入をするよりも航空運賃一部を
客に対して負担してやればいいんじゃないの?
運営資金を回すより、売上を上乗せしてやった方が
他の金融機関からの借り入れを起こせるだろうし、
営業努力や工夫のし甲斐があるってもんだ

26: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/03(月) 21:46
いずれにせよ道南住民には何らメリットはない。

27: 名前:05です投稿日:2002/06/04(火) 11:15
ANA株どーんと下がりました。354円!352円で買いのオーダー入れましたよ。来るでしょう。
>26さんのいうとおり
道南住民にはメリットがないどころかデメリットのほうが多いです。エアドゥは札幌並びにその周辺都市の市民税で賄うべきです。

28: 名前:ワイルドばんばん投稿日:2002/06/05(水) 07:46
エアドゥの累積赤字75億円。 これから客何人運べば回収できる?

29: 名前:05です投稿日:2002/06/15(土) 11:12
エアドゥと合併協議をしたばかりにANAの株は最悪
352円で買ったのが328円まで下がった。
24万の損
ここまで足を引っ張るとは思わなかったです(泣

30: 名前:ゴルゴ松本投稿日:2002/06/25(火) 15:56
3年半の命!!!!!!!!!!!!!! 

31: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/25(火) 17:21
北海道人って詰めが甘いよな!
会社の経営シュミで マイナスになっても何とかなるだろうと思って会社起こすのが多い。
近畿の経営陣は経営シュミレーションでマイナス数字が出たら見送るのに。

32: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/25(火) 17:22
累積赤字 75億円
債務超過 3億円。
 誰が負担するんだよ。

33: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/25(火) 18:05
>32
このうちの多くは、我々道民が負担させられるんでしょうね。

34: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/25(火) 19:05
石コ社長がまた切れていた。
今日の取材陣に「記者会見で話すから!!!」「いじめて楽しいか!!?!?」

精神的に弱いから 元々経営サイドに向いていないんじゃないか? 

35: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/25(火) 22:37
いじめて楽しいよ>オールバック石子

36: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/25(火) 22:54
潰れてあたりまえだな・・
堀チジにそら見ろ!といいたい。
ノウなしチジが・・・・

37: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/25(火) 23:25
いっそのことヨサネットに買い取ってもらうというのはどうだ?
スッチーも機長もみんなYOSAKOI風、大口笑顔も満点です。
上空1万メートル軟禁状態で白い恋人食わされながら
むりやり見せられるYOSAKOIはいかがデスカ?

38: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/25(火) 23:48
他人事のように喋るのはヤメロ石子。
それより堀の言う「再出発に向けての支援」っていったい何のことだ!?

39: 名前:名無師投稿日:2002/06/26(水) 00:03
>38
なにィ〜〜?
 それってまだ税金払え!ってことなのかの〜??

40: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/26(水) 00:12
もっと払えや〜!
まだ持ってるんだろ〜!?
エア・ドゥ無くなってもいいのか〜!?
困るぞ〜!


俺たちが by石子親族

41: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/26(水) 08:13
石子社長って 元公務員でしょ。
街で街頭営業を積極的にやっていますとかホザイテ、営業トークができないでタメ口で「エアドゥ 乗ってね!」。
駄目だこりゃ

42: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/26(水) 19:10
9月の道義会の一番の課題はエアdoで発生した約80億円弱のお金をどうするか考えるだって。
堀知事が責任を取るかもしれないだとよ。

43: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/26(水) 19:15
あいまい答弁もたいがいにしろ>堀

44: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/26(水) 19:23
>42
取らせろ,取らせろ!!
  ついでに80億払ってくれ。

45: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/26(水) 23:20
「道民の翼」とか甘いコピーとセンチメンタリズムで支援をあおった童新の罪は重い。
まあ、痴呆紙に正論を求めるのも無茶か。
さあ、次の道庁の有望な支援先は
最近公共広告機構と消費者金融の広告ばかりの童新か。

46: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/27(木) 08:10
マスコミが道民への負担は避けられない・・・・・・・・・ふざけるな! 一度も利用していないし、見たこともない。
一人当たり(納税者)に100万近くの負担だってよ。それを数十年に分けて

47: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/27(木) 20:03
最近道民になった人は1万円でご勘弁をぉぉぉぉ

48: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/28(金) 07:44
ずさんなリース契約発覚!!!
担当の幹部は あーダーこうーだーホザイテイルケド営業能力なかっただけだろう!

49: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/28(金) 20:41
>48
とにかくAIRDOという企業体を立ち上げることに意義があったんだろうな。
「あとはなるようになるさ」みたいなね。

50: 名前:名無師投稿日:2002/06/28(金) 22:38
>48
自分の財産はたいて作った会社ならこうじゃないだろーな。
 なんせ税金が主体だし、所詮は人の金。
 痛くも痒くもない・・・・赤字になったらまたもらえばいい。
 そんな考えしかない連中じゃ、こうなるのもあたりまえでしょう。

51: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/29(土) 08:01
知人がエアドゥ勤務。 マニュアルがないので人それぞれが 自分のやり方で仕事を行うので、内部同士での口論が絶えないそうだ。
マニュアル人間も問題だが、基本的なマニュアルがない会社も問題あり。

52: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/29(土) 08:05
エアーDOってマニュアルないの!?
怖くて乗れねーなー・・・。

53: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/29(土) 15:12
俺は函館に住む会社員だけど、エアドゥなんか見たことも載った事もない

道南や道東・道北の人にとっては、幻。

そこで エアドゥが抱え込んだ数十億の赤字は札幌市民とその近辺の町の税金で補うべきだ。

冗談じゃねーゾ!

54: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/29(土) 21:55
千歳が払えや

55: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/29(土) 22:12
>53
札幌だって乗ったことない人もいるんだ!!
自分も1回も乗ったことない。
堀及び道庁職員の給与で補えよ。

56: 名前:kyou投稿日:2002/06/30(日) 03:04
素朴な疑問なんですけど、エア・ドゥって「道民の翼」って言っているのに、
何で千歳からだけしか便が無いんですか?だれか教えてください

57: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/30(日) 09:04
56>金ないから。
 儲かって会社が大きくなったら、機体を増やして道内各主要空港から運行するのが目的だった。
スカイマークは確実に増やして便数を多くしたけどな。

 ところでスカイマークとエアドゥの違いは何?

58: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/30(日) 09:51
機体に「試される大地 北海道」のロゴが悲しくなります。
これからの北海道を予想しているみたいで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

59: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/30(日) 23:20
80億で思い出した・・
ヨコミチの時の「食の祭典」。
今回のホリは「税金の祭典」か?

60: 名前:名無しはん投稿日:2002/07/06(土) 23:14
エアドゥ民事更正法適用

北海道国際航空(エアドゥ)が民事更生法の適用を手続き中の問題で、堀達也知事は5日、「国の航空行政は十分なものとは言えず、経営が改善されなかったひとつの要因」と、国の姿勢を批判した。

とうとう逆ギレしました。

61: 名前:名無しはん投稿日:2002/07/06(土) 23:24
ホリよ、自分のノウミソ改善したら?

62: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/09/18(水) 11:11
社長さん一段落したら退陣するらしいけど、ひょっとして退職金もらうのかな
数千万円とか・・まさかね


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