携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  渡る世間は鬼ばかり・・・2002inはこだて

10: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/08/05(月) 14:17
ちょっとイイかい?

常々思うんだケドさ・・・。「嫁と姑」の折り合いが悪いってのは
女性特有の本能が働いてるからじゃ?って思っているんですが。

自分のお腹を痛めて生んだ子は、カワイイよね。どんなに年を
経てもさ。ここに「母性」があるわけだ。
で、嫁さんはってーと、「旦那に愛し愛されていたい。母親なんかに
くっつくなよ!マザコン!」っていう「女性」があるのよね。

で、熊が1番解り易いと思うケド「子に近づくものはすべて敵!」な
わけよ。それが「母性」の正体だと、私は思うのね。

「女性」と「母性」相反するものがあるからこそ、表立つと対立に
なっちゃうワケさ。姑が嫁を殺した事件なんてそれの最たるもの
だと感じたんだけど、どうかな?

んで、私としては「マザコンを嫌う女性」にだって「母性」は
あるんだから簡単に「マザコンは嫌!!」ではなく、「旦那のコトを
思う義母」を含めて認めてあげれば、丸く上手くいくと思うんだ
けどねぇ・・・・。

スレ違いだな、スマソ。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --