携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  街で見かけた天才ドライバー

30: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/28(月) 10:48
江差から函館へ帰ってくる途中の一本道。
50キロ道路を50キロで走っている車がいた。
なんだかんだで70キロは出す人が多い道路の中、50キロの車の
後ろには、いつしか長い団子ができていた…。
白線の車線になった時、50キロ君は、路肩にやや寄り気味にして
ハザードをつけ、少し減速して、団子軍団をやり過ごしてくれた。
私も団子軍団の3番手あたりに位置していたが、有り難く安全に
追い越しさせていただいた。
抜きざま何気に50キロ君を見ると、上品そうな白髪の老夫婦だった。

バックミラーを全く見ないマイペース走行、そのくせいざ追い越されそうに
なると加速する負けず嫌いのドライバーが多い中で、自らの安全運転
モットーは変えず、なお後続車の様子を見ておおらかに譲るその姿勢に
感動した。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --