携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]

  ★ウヨたんサヨたんいらっしゃいPARTV★

107: 名前:Seibo投稿日:2002/09/03(火) 00:15
一度、本音を聞いてみたいと思っていたんだけど、共産主義の方々は旧ソ連や北朝鮮のことをどういう風に認識しているのでしょう。
私はそしておそらくかなり多くの日本人は共産主義国=旧ソ連&北朝鮮と思っているわけですよ。
そして、そのことから共産主義と聞いて連想されるのは、秘密警察、収容所、自由の剥奪、ブルジョア、ひどい貧富の差、軍国主義、専制君主、世襲制、餓え、死など
>104でKyouがいくら否定しても
「共産主義だともっとひどいでしょ」「共産主義的民主主義=ブルジョア民主主義」というイメージは拭えない。
資本主義的民主主義は貧富の差を否定していない。共産主義的民主主義は貧富の差を否定しているにもかかわらずそれが実際には存在している。

Kyouがいうように20年後に日本が社会主義になったとしよう。
その時、資本主義を標榜する者たちは弾圧されずにすむのだろうか。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --