携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]

  ★ウヨたんサヨたんいらっしゃいPARTV★

24: 名前:もぐら獣人投稿日:2002/06/29(土) 23:43
にっしっし、寝た子がおきた、寝た子がおきた!
SEIBO復活、けむも復活、新しいスターまで現れたヨ。
うれしいねえ。 (^.^)

世界を動かしてるのはユダヤ資本。
どうなんじゃろね?
お金持ってるから影響力は確かにあるんだろうねえ。
でも、単純にお金持ってるって言うんなら
アラブ人だって華僑だって腐るほどお金もってるしね。
お金持ってる人間が、思いのままにすべてを動かせるって言うのが
100年くらい前の世界で、それを革命やらなにやらで頑張って
貧しい人にも発言権が与えられるようになったのが近代の世の中。
・・・のはずなんだけど、最近また時代が逆行しかけておる。
国会議員の2世政治家のなんと多いことか!
権力の集中化が起こっていてね、それに伴って大量のお金の流れるラインも
出来上がっているのでありましょう。
政治家が変わってもどうせ何も変わらないよって選挙にも行かない。
世の中を動かすためにせっかく与えられた力を無条件放棄している。

もぐらが思うに、一回政治家が選ばれたら
もうその政治家は雲の上の存在であり、
それに対して影響力を持つためには何万名もの署名が必要、っていう
今のシステムがあんまりよくないんじゃないかって思われ。
目安箱みたいなシステムは作れないもんですかね?
とりあえずタナカヤスオがんばれ。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --