携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]

  ★ウヨたんサヨたんいらっしゃいPARTV★

86: 名前:Seibo投稿日:2002/08/31(土) 21:00
前にいた町は過去に2度ほど社会・共産系の人が首長になった。
その度に、偶然かも知んないけど、赤字団体になっちゃうのね。
彼らの後を引き継いだ(早い話が彼らを倒した)新首長は苦労してました。
どうして、掃除のおばちゃんの退職金が、ん千万にもなっちゃうのでしょ?
それって俺たち労働者の税金だよね。
俺たち一般労働者は労働者じゃあないんでしょうねきっと。
官僚というかお役人だけが労働者なんでしょうよ。

労働組合のある会社にいた時も、組合の幹部はなぜかいい車、いい家を持ってたなあ。
とても我々と同じ給料とは思えなかったなあ。
頑張ってベアを「抑える」とどこかから報奨金でももらえてたかのごとくでしたね(w
オーウェルの「動物農場」を読むとそこら辺の絡みが妙に納得できたりするんだな、これが。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --