携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後 

  5000円メガネで大失敗!!!

09: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/05/24(土) 00:23
>>01

眼科紹介の・・・ってことは眼科で処方箋もらって5,000円の眼鏡屋に
行ったんでしょ?
だったらその眼鏡で疲れるのは5,000円メガネのせいとは限らないな。

眼鏡屋ってのは処方箋を受け付けたらほば間違いなくその通りに作るもんだよ。
だってそうしないと眼科から『違ってるからやりなおせ!』って言われるから。

つまり眼科の度数設定が間違っているんじゃないかなってことだ。
まず眼科へ行ってこの眼鏡じゃ疲れると言うのが先決。
だって眼鏡屋はキミの持ってきた処方箋どおりに作っているかもしれないからな。
眼科でその眼鏡を調べて、処方箋の通りに作られていたなら、眼科が眼鏡屋に
頭下げて『新たな度数で再作してくれませんか?』って頼んでくるから、そしたら
普通の眼鏡屋は『わかりました』とただでレンズ交換してくれる。
理由は眼科と揉めたくないから。

眼科処方じゃなく眼鏡屋で検査したのなら的外れだからこのレス無視して。

オレ? 眼鏡屋です、内地だけど。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭 



キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --