携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  公立普通科高校−1ってどこなくなるんだろ?

25: 名前:M母投稿日:2003/10/30(木) 17:18
23さん、うちの子は公立の普通高校ですが、
親身になってくれる先生もおります。
ただ、周りを見てて思うのが、上の高校じゃなくても
トップの方にいる子は、先生方の相談も多いです。

実際、公立の普通高校じゃない所でも
本人の努力が1番ですが、先生の協力もあり
国立大や、あっというような私立大学へ入ってる
先輩もいるのです。
将来を真剣に考えて高校を決めるのなら
その先輩は、市内で下の方の学校で国立大に入れましたが、
果たして、上の高校で中間層にいて、入れたかというと?
先生の協力が、ないに等しいようです。
本人の努力だけでは、よほど、家庭で調べない限り
難しいそうです。

大学だけでなく、実際、就職も成績上の子から・・・
となっていくのも事実だと思います。

中学生で、将来をうっすらでも決めている子も少ないですから、
高校選びは、慎重に・・・
スレチガイノタメsage


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --