携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

  消費者金融の暴露話ねーの(訴えてやる!!)

159: 名前:Seibo投稿日:2003/04/05(土) 19:44
お、おまたせ〜〜

<2000年7月>

先月作った「モビット」のおかげで楽しく過ごせている。
仕事が早く終れば、同僚と飲みに行って帰るのは深夜。
時にはキャバクラに行って、気がつくと財布は空っぽ。
朝はギリギリまで寝てタクシー通勤。

こんな生活を2週間続けると、当然お金がなくなる。
当たり前のことだが、気がついたときには「モビット」の限度額50万円に対し
て、借入金額が45万円。
「モビット」のカードを作って、わずか1ヶ月で45万円を使ってしまった。

「いったい何に45万円も使ったんだ?」と自問自答してみる。
答えは簡単で、「豪遊」してるから。

しかも、土・日のパチスロが全く勝てない。
(パチスロで1万円使うのはあっという間なので、あえてパチンコを打って時間
 をつぶすように努力?もした)
でも、結果的に週末が来る度に10万円は余裕で使っている。

「これなら旅行に行ったほうが安上がりじゃん」

我ながら名案である。
土曜日の朝早く起きて、バッグに1日分の着替えと村上春樹の小説、CDウォー
クマンを持って鈍行の電車に乗る。
行き先はあえて決めない。

お腹がすいたら途中下車する。
小説を読むのに疲れたら途中下車する。
降りたいと思ったら途中下車する。

と計画をして家を出たのだが・・・。
結局、駅の近くのパチンコ屋が新台入替していたため「ちょっと覗くだけのつも
り」で入ったら、夕方まで打つことになった。

全く懲りていない。
でも、決してパチスロがおもしろくて打っているわけではなかった。
正直、最初の1,000円であきる。
(毎週土・日、時には仕事帰りにも打っているのだから飽きるのはあたりまえ)

人間がお腹がすくと食事をするように、時間があったらパチスロを打つようにな
っていた。
病気だ。

今になって思うことは、「モビット」の50万円で毎月の返済金額の多いところ
を完済しておけばよかったのではないか。
いわゆる「借り換え」である。
(金利の安いところから借りて、金利の高い消費者金融を完済してしまう)
たしかに、「DCカード」や「UCカード」のようにキャッシングの返済が毎月
5万円のところを完済しておけばよかったのだ。
(2社の合計返済額が毎月10万円だから、かなり楽になる)

そうすれば、毎月10万円前後の返済だからかんばれそうな気がする。
しかも、7月は少しだがボーナスもでる。

「よし!!」

だが、すでに「モビット」からは5万円しか借りることができなかった。
もっと早く気がついていればよかったのだ。
もっと「計画的」に行動すれば・・・。

本当に何もかも捨てて旅にでたくなった・・・。


<2000年6月現在>
 ・借入先:7件
      (DCカード、アイフル、アコム、オリックス、武富士、UCカード、
       モビット)
 ・借入金:237万円(ローン含む)
 ・毎月の支払い:209,000円


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --