携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

  消費者金融の暴露話ねーの(訴えてやる!!)

39: 名前:名無しはん投稿日:2002/06/17(月) 15:58
Seiboさん、弁明ご苦労様でした。

でも自己〜さんが言った(34のレスですが)
>お金は借りたもんがちというのはほんとうですよ。
が、私は嫌です。13さんがキツいレスを付けるのは
その言葉が嫌だからではないのでしょうか。(違っていたら
スイマセン)破産申請をしてチャラになっても。その空いた分は
ドコかカニかにしわ寄せがあるんです。だからこそ、そんな
簡単に言ってほしくないんですよ。

自己〜さん(私もストレートすぎて書きづらいです)は
陰ながら応援させていただきます。人の考えはそれぞれ
ですが私は小さい頃から親に、こう言われて育ちました。

「どんなに血を分けた肉親でも。決して保証人には
なるな。軽い気持ちで判を押すな」と。

きっと父は「保証人にならなければ、もし万が一何かが
あっても芋づる式に倒れることはない」と言いたかったのだろうと
勝手に解釈しています。

今の世の中不景気すぎて嫌になってしまいますが。
家族と言う「1番大切なもの」までは無くならなかったの
ですから、他人を欺かず、欺かれずにいきたいものですね。

長文(しかも支離滅裂)ですいませんでした。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --