携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]

  さらば函館西武

274: 名前:269投稿日:2004/02/11(水) 00:09
すまんが、もう一言。
不健全な会社が多いのです。
大会社、零細企業に関係なく。
負債抱えて会社潰して、2〜3ヵ月後に手形がおちない事を知っていながら大量に手形で支払いをする。
不渡りだと発覚した頃にはもう弁護士までたてて倒産している。
会社は何百万も回収出来ずに泣き寝入り・・・。
かと思えば、株式会社だった故に個人資産を守れたその倒産した会社の人間が新会社を設立し、バレないと思ってかシラッとした顔で品物を買いに来る。(当然現金取り引きなのだが)
経営側を批難したい気持ちもわかるけど、世の中ふたを開ければそんな話しはザラにあるのよ。
経営側に能力が無かったと諦めるほか無いのが現実だよ。
それが嫌で自分で会社を興した社長も知ってるけれど、結局雇用する側とされる側で同じ溝が出来ていた。
経営側と社員ってのは、嫁と姑問題の様に永遠のテーマなのかもな・・・・。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --