携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  【礼儀が】礼儀スレ【なっとらん!】

27: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2003/11/07(金) 21:01
30代独身女です。数年前、自宅で教室やっていた時に、ウチにあがっても
靴を揃えない、挨拶しない子がいました。一人は中学生、もう一人は高校生でした。
しばらく黙ってましたが、我慢できず言いました。「よその家には、まず靴をそろえて、
失礼しますとか言ってあがるものだよ。あとキチンと挨拶しなさいね。」…その日の夜に
中学生の親からクレームの電話。高校生の子は次の稽古日に親と一緒に来て、
らクレームがきました。親御さん達に言われたことで共通していたのは「稽古さえ
やってくれればいい。あなたにウチの子を躾をする権利はないし、義務もない。
若くて(当時20代後半)独身で子供を産んだことも無ければ育てたことも無い人に
何がわかる。」すっかり呆れてしまい、結局やめてもらいました。
私は先天性の病気で子供は産めません。子供を産んだことの無い人、育てた
ことの無い人はよそ様の子供さんを躾ちゃダメなんでしょうか。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --