携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  介護職って大変?

04: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/04/07(水) 23:53
俺、介護職だけど確かに男ってまだ少ないよね。
やっぱまだ女の仕事とか女の職場ってイメージ強いのかな?
これから先、高齢化社会になっていく中でこの仕事は必要になってくるよね。
でも、待遇の悪さとか考えたら確かに男はちょっと敬遠するかも。

>>4
何か力仕事の為に男の介護士が欲しいと言ってる様に思えますね。
だとしたら、正直言って力が必要だから男の介護士が欲しいって考えはやめてもらいたいな。
何に力を使うと言ってるのかはわからないけど介護ではほとんど力は必要ないよね。
トランスファーだってテコの原理だし、病棟や入所で寝たきりの利用者の体位を変えたり、
体を上に上げたりするのだって体重が重くて一人じゃ上がらないなら二人でやればいい話だし。

そうじゃない事を願います。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --