携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  介護職って大変?

06: 名前:あゆ投稿日:2004/04/08(木) 09:16
たんに力仕事のためにって言ってるわけじゃないと思うけど?介護職のひとならボディメカニクスだって知ってるでしょ。体位変えたりとかはいいけど、やっぱ力が必要な時だってありますよ(+_+)痴呆ってかいてるし、なんらかの後遺症のあるひとならイスにだまって座ってないでしょう。いきなり立ち上がってそのまま倒れちゃう人だっているし。車椅子のひとも歩けないのに立ち上がる人いるしね。車椅子の男の人の入浴介助なんかほんとに女性だけじゃきつい時もあるよ。大柄な人だったりしたら・・。ストレッチャーに乗せる時1人でやるの?きいたことないよー。私はいつも2人だなー。でもさ、本当にお給料やすいよね。社会福祉士でも。やっぱ頑張ってケアマネとんないとなぁ。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --