携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  離婚って大変?

54: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/05/29(土) 10:22
わたし、今慰謝料をもらってます。
で、口約束はあれなんでちゃんと公正証書作って、払わなくなったら給料差し押さえの権利まで付けました。
一回で払えないということで分割で金額決めて毎月の期限まで設けました。
でもきちんと払われたのは最初の3ヵ月だけです・・・・
話しそれましたけど、協議離婚でも慰謝料を向こうが払うっていうなら私みたいにきちんと書類作ってね。
ちなみに裁判で慰謝料決まっても相手に支払い能力が無いって事になったら、そこまでです。
公正証書作って強制執行の権利までつければ、新たに裁判おこさなくても直で差し押さえできます。
私の場合は今待ってくれと言われてますが、相手が引越すらしくとんずらを狙ってるくさい・・・。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --