携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  街で見かけた馬鹿ドライバー・車:Part2

360: 名前:330投稿日:2003/02/05(水) 00:09
>>344
確かに、今回のようなUターンはまず無いですね。
しかし、信号待ちの最中、左車線からUターン等はよくありますよね。
ただ、今回のケースは、信号待ちの最中とあったので、対向車も信号待ちしていたのでは
思いました。
このケースでは、対向車の心遣いがあってもいいのではと思いました。
でもたしかに、流れのいい状態から譲るのは有りえないですよね。
あと、クラクションの件では、確かにウインカーも出さずにでは当たり前ですよね。
しかし、現実的に函館などではウインカーを出さない車が多いと感じます。
ただこれは、元をただせばウインカーを出すことによって、あえて入れないように
車間をつめたりされるため、みんなウインカーを出さずに変更するようになったと
思います。
地方ナンバーの件ついては、確かにすり替えでした。
ただ、モラルという意味では、原因はさておき、せっかくこのような掲示板があるのだから、
このような状況だったら、対向車も気を使えるように呼びかけるなりしていけば、
よくなっていくのではないか、などと生産的な意見を出し合えればと思います。
それよりも、この板では、人の揚げ足を取ることに夢中の方たちが多いと感じます。
344さんのような方とだったら、まともな話になるのですが。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --