携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  怪奇スポット

18: 名前:名無しはん投稿日:2002/04/10(水) 00:05
横津岳の件について。
確かにあそこは国内旅客機が落ちています。昭和46年7月3日午後6時過ぎとのことです。
丘珠発の函館空港行きの東亜国内航空63便。機体は国産のYS-11。「ばんだい号」と愛称がつけられていました。
この日の風雨の強い悪天候が事故の原因といわれています。また当時は航空レーダーが発達していなかったのも災いしました。
この事故で乗員・乗客68名全員の方が犠牲となりました。合掌。
この後、横津にレーダーが設置されたのは有名な話しだと思います。

慰霊碑はスキー場を通り越して少し登ったところにあります。山道より左に折れるのですが、右側に駐車場があるのでそこに車を停めると良いでしょう。
あとは徒歩ですぐです。案内看板があるのですぐにわかると思います。
犠牲者が多く出た悲しい現場なので冷やかしで行くのは慎みましょう。
また地元の婦人団体の皆さんなどが厚意で慰霊碑の清掃などのお世話をしているので、周辺にゴミをおいてくるなどの行為も慎もうね。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --