携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  パソコン・何でも質問スレ

490: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/02(木) 05:06
>488さん
私は1冊初心者向けの解説本を買い、足りない分はインターネット上でいろいろ調べます。
よくみるサイトとしては
http://www.accessclub.jp/ [source] [check]
http://homepage1.nifty.com/tsware/index.htm [source] [check]
http://www.loadsystem.net/ [source] [check]
なんかがありますが、検索すると他にも親切なページがたくさん出てきますし、
質問すると親切な方がいろいろ教えてくれますよ。
素人の個人的な見解ですが、Excel はセルを中心とした、Access はレコードを中心とした概念のアプリケーションだと思っています。
両者とも同じような動作を行え、見た目に似たような部分もありますが、
全く別のアプリケーションと思った方がやりやすいと思います。
表計算とデータベースだから、違うの当たり前じゃんと言われればそれまでですが、
私は一番はじめにこの部分でつまづいたもので・・・。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --