携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【函館】道産子夫婦【事情】

402: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 15:07
私は独身女です。30代前半、いまだ結婚せずにいます。というかしないと思います。
なぜなら持病のせいで妊娠能力はあっても子供は産めないので、結婚はあきらめています。
ただ子供はいらないと言ってくれる男性じゃないと結婚できないと思ってはいますが、
相手がいいと言っても、親、親戚はそうはいかないだろうし、相手が最初はいらないって言っ
ても、欲しくなる可能性もあるだろうと思っています。実際、同じ病気の人で子供はいらないと
言ってくれた男性と結婚、数年後に旦那さんが子供が欲しくなってしまい、夫婦仲が悪化、
その後、浮気相手が妊娠したとたんに離婚を言い渡されたというのを実際に知っているので
結婚が怖いです。
結婚後に不妊とか病気で子供が×になるのと結婚前にわかっているのとでは、精神的な
負担が違うような気がします。でも、結婚して子供が欲しくても授からずにいるのもかなり
辛いですね…。どうして、結婚したら子供を作って当たり前、できて当たり前って思うんで
しょうか。
私は一人で食べていけて、親の面倒も見れるように働きながら資格取得に励んでいます。
時々、寂しいと思うけど仕方ないなと思ってます。最近では割り切れるようになってきましたw


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --