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  大人気?☆☆街で見つけたバカドライバー&車☆☆ぱ〜と5

101: 名前:97投稿日:2004/02/22(日) 19:22
>98
分離帯ってどんな役割なんですか?
もしかしたら私の認識の違いってことかな。
別に役人をだしにしてるつもりはないが、道路を設計するのは役人でしょ?
比較的新しい道路なのに産業道路ってバス停用地を作ってないから、左車線が詰まっちゃう。
おまけにUターン禁止じゃないから、Uターンする車とバスの停車待ちでどっちも混雑する。
こんなのは机上プランの影響じゃないのかな?

102: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/22(日) 19:36
しかし愛知の事件の映像見たが、被害者側のタクシーは運転席側車体半分がほぼ圧壊してた。
あれは分離帯をはみ出たというより、分離帯越えてフッ飛んできた加害者側車が、
上から落ちた或いはミサイルみたいに直撃したかのどっちかとしか思えないな。
亡くなったのは運転手さんと三十代の主婦三人。
これから子供にも手のかかる時期だろうに、残された家族がお気の毒過ぎる。
犯人(敢えて言います)には厳罰を望みます(オレが裁判員だったら死刑支持)。

103: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/22(日) 19:45
中央分離帯の役割は対向車線にはみ出し、正面衝突を防ぐため。

104: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/22(日) 19:56
>>102
そういや話は少し飛ぶかもしれんが、
陪審員制度ができたとしたらエライことになるな。
俺は他人を裁く責任も能力もないし。
そのストレスたるや想像を絶するに違いない。

105: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/22(日) 20:21
ようするに、本来安全性の向上のために設置した「分離帯」が、事故の防止どころか逆に事故の被害を大きくしてしまったと言うことなんだな。

106: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/22(日) 21:13
>>102
確かにな。
あの映像見たら、もう・・・

107: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/22(日) 21:14
中央分離帯=ほんの気休め。

108: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/22(日) 21:58
愛知の事故はレジェンドをぶっ飛ばして中央分離帯でジャンプ。タクシーの上から着地。
比較的夜でも交通量が多い地区だったので、このような事故が起きたらしい。

109: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/23(月) 09:47
分離帯は、制限速度を大幅に超過して走行して来るアホを想定していないんじゃないの?
その道路の制限速度+弱冠の速度オーバーによるはみ出しをブロック出来る程度の設定なのでしょう。
幅員の限られた街中の一般道路に、ハイウェイ並の分離帯設置は不可能だし、予算の無駄だもんな。

110: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/23(月) 11:09
>>109

んで、ゴッツイのを造ったら造ったで
「無駄遣いしやがってこれだから役人は」と言われるに違いないない。

111: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/23(月) 12:16
あんましゴッツイの作られてもね〜。
よくあるでしょ?真ん中に街路樹がで〜んと植えられてて、右折しようにも見通し悪い分離帯。
おまけに真ん中の木がかわいそう、いっつも排気ガスかぶってて・・・

112: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/23(月) 13:18
>>111
札幌の平岸の林檎の分離帯はいいけどね。

113: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/23(月) 13:49
しかし1.5mはあるであろうタクシーの高さ以上までジャンプなんてな・・
オレも今朝現場映像見たけど、絶句するしかない惨状だった。
被害者の方も、状況分らないまま即死だったのでは・・

114: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/23(月) 17:18
気になるのは加害者側が

115: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/23(月) 17:21
間違って送ってしまった。
気になるのは加害者側がキチンと保険に入ってたかだよね。
30代の奥さんが亡くなった場合は想像もしたくないな〜。
なんて言っても子供がかわいそうだな。

116: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/23(月) 18:20
一人1億円の値段は行くだろうか?
 「犯人死んでしまえ!」と思った奴俺だけじゃないはず。韓国だと実名と顔をUPでテレビに写されるんだよね。

117: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/23(月) 19:47
裁判でもしない限り億はありえない。
せいぜい数千万だね。

118: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/23(月) 21:33
主婦の逸失利益の算定

51歳の主婦の逸失利益を下記のように算定しました(主婦兼ピアノ教師)
死亡当時、51歳の主婦は、本件事故がなければ満67歳に達するまでの16年間、原告らの主張する賃金センサス第1巻第1表の産業計・企業規模系・学歴計の50歳から54歳までの女子労働者の平均年収3,637,700円程度の収入を得られたものと推認でき、その生活費として30%程度を要するものとみるのが相当である。

そこで、ライプニッツ式計算法により中間利息を控除し、被害者の本件事故当時における逸失利益の現在額を算定すると、下記のようになる。

逸失利益の算出
3,637,700円×(1−0.3)×10.8377=27,597,010円
岡山地裁  平成13年6月8日判決

ピアノ教師の資格持ってても3千万足らず、今回は年齢がもっと若いけれど2倍としても5千万。
この価値がわからないよね、お金よりも人の命が大切!

119: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/23(月) 22:23
交通事故って無縁でありたいのだけど、いつ自分や家族の身に降りかかってもおかしくないんですよね。
私もハンドル握るとつい飛ばしてしまう傾向にあるので、そんな時に思い出してみる話があります。
ここのHPの父から娘、夫から妻への手紙を読んじゃうと交通事故の怖さ、悲惨さが心に刺さります。
http://www.samipapa.com/ [source] [check]

120: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 07:44
つい昨日見ましたよ、バカおっ母。
信号待ちで並んだ時ちょっと見たら、あの見通しの利かない吹雪模様の中、
子供オンブ・もちろんノーベルト・立て膝・くわえタバコでメールやってんだもん。
そして後ろの座席では、まだ幼稚園にも行ってないような子がチャイルドシートもなく騒ぎ回ってる。
動き出してもまだメールやってるし、こいつらの精神構造って一体どうなってんだよ!

121: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 09:03
精神構造以前の問題、脳みそのネジが緩んでるのではなく足りない!

122: 名前:名無し投稿日:2004/02/24(火) 10:34
>>121
足りないのではなくヤツらに脳はない

123: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 10:38
↑もう少し上手い言い回しってないもんかね。
レスみてるだけでネジゆるんでそうだし脳なさそうだよ。

124: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 15:08
先日遭遇してしまいました。
国道5号線(パチンコ店の辺り)の合流で右車線を走行していた
のですが、左車線からウィンカーもなく強引に鼻先をつっこんでくる
タクシーがいたのです。
そいつはちょっと下品な運転だったので入れてやらなかったんです。
(いつもは一台ずつ交互に入れるようにしています)
それに怒ったタクシーはその後ずっと後ろで蛇行しながらあおり続け、
隣に並んでは幅寄せしたりしてきました。
ウルサイので前に行かせたら道の真ん中で突然停車!
さすがに頭にきたので降りていって文句を言おうとしたらUターンかま
して去っていきました。
もう腹がたつやらあきれるやら・・・。
七飯方面のそのタクシー会社のHPでは
「隅々までサービスの行き届くタクシー会社を心がけています。」
などとのたまっていました。

125: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 16:00
>124
災難でしたね。
そこのタクシー会社は違う板でも晒されていましたが、運転手が兼業の人が多いんです。
だから別に喧嘩になってやめても困らない人が多いはず。
跡取息子もちょいと変人入ってるからどうしようもないね。
そこの付近の小路をかっ飛んでいますよ、いつも。

126: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 16:16
タクシーの苦情係は名前だけ。ハイハイ言って全く改善する気ありません。

127: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 17:08
近代化センターでいっぱつ逆転汁!

函○○のヤツやっつけたよ、漏れ。

128: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 17:10
>>127
近代化センター情報希望っす。

129: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 18:25
今日、助手席で小さい子供を抱きエア・バッグ代わりにしているDQN夫婦を見た。
おまいらが死ぬのは社会の為だが子供は可哀相だ。やめれ。

130: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 19:31
実は俺の彼女が馬鹿ドライバーだった。
方向音痴は許せる。 車庫入れ下手も許せる。
去年の夏札幌に車で行った時の話。
彼女が峠で運転している。 結構流れに乗らない遅さ。
後ろはプチ渋滞。 カーレースでレース車両を先導しているペースカーみたい。
後ろは抜きたいが見通し悪いカーブで抜けない。
俺が「脇に停めて後ろ行かせてやれ」と指示。
そしたらスグに実行。 見通しの悪い しかも道路幅が狭いカーブの頂点に停車。

131: 名前:130投稿日:2004/02/24(火) 19:32
130だけど側に彼女が来たので書込み一旦中止。

132: 名前:名無し投稿日:2004/02/24(火) 19:49
>123
君のような拒脳症に指摘されるおぼえはない。
掲示板でしかケンカ売れないヒキコモリ君。

131さん 無理な割り込みすいません。。続きをどうぞ。

133: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 19:52
↑馬鹿の上塗りしてどーすんだよ(笑
カキコのセンスないんだから黙っとけ。

134: 名前:名無し投稿日:2004/02/24(火) 22:07
>133
はいはい
(笑 とか カキコとか掲示板独特の
オリジナリティーのないアホな書き込
みすればいいわけだ。(笑笑笑

135: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/24(火) 22:23
>>134
ま、いいからいいから。そかそかそんなに悔しかったのか。
よし、おっちゃんがアメ玉買ってやるから。な?
だから他所いって遊んでおいで。

136: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 00:05
ヒールの高いブーツ履いてクルマ乗ってるオネーちゃんたちって、運転してて危険感じないの?
フットペダル操作中に、絶対ヒヤリとしたことがある筈だと思うのだが。
ファッション性と引き換えに、自分と他人の一生を台無しにしてしても構わないと言うんだろうか?
ちょっと考えればすぐ分かることだろうに・・・

137: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 00:08
136>埼玉で厚底ブーツで運転して事故って全国ニュースになった。
栃木で長い首巻マフラーの格好で 4輪バギー運転したら風になびいたマフラーの先がタイヤに絡んで 首吊り状態。
馬鹿ドライバーだとメディアも面白がって全国newsに発展する。

138: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 11:39
馬鹿ドライバーという言い方がどうにもなじめなくって。
何かいい呼び名はありませんか?
「B系ドライバー」とか。

139: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 11:47
B系→ちょっとカッコよくないかい?

140: 名前:がっつ名無し投稿日:2004/02/25(水) 12:15
D系で十分でしょ〜

141: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 17:08
道路走っていて 他の車が一時停止無視で突っ込んできたら 「バカヤロー」と叫ぶでしょ?
だから馬鹿ドライバー。

142: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 17:18
川で洗車」の見通し甘く、車流され家族「大救出」
盛岡の一家、ルーフ上で1時間以上
 23日夜、岩手県盛岡市の雫石川の河川敷で、4輪駆動車で遊んでいた家族4人が愛車についた泥を落すため、川に乗り入れ、深みにハマって、さあ大変! 警官やレスキュー隊ら約30人が緊急出動し、1時間以上もかけ、4人を救出する大騒ぎとなった。
 盛岡東署の調べでは、横着が原因の救出劇があったのは、23日午後10時過ぎ。氷点下0.4度、小雪もちらつくなか、「ランドクルーザー」で河川敷を走り回った会社員の男性(29)と妻(29)、2人の子供、男性の弟ら5人は車の汚れを落すため、川へ突入。だが、川が増水気味だったため、車は流され、岸から約10メートルの深みに窓の半ばまで沈んだ。
 妻は岸まで泳いで助けを求めたが、4人はルーフ上で1時間以上も助けを求め、レスキュー隊に救出された。子供らは低体温症状で病院に搬送されたが、大事にはいたらなかった。男性は「ご迷惑をおかけしました」と謝罪したという。

143: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 18:15
ランクルを川で洗うなんてワイルドだな。
街中しか走らずピカピカのランクルはカコワルイ。

144: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 19:01
確かにワイルドだな(笑
度がすぎると、ああなるわけだ。

レスキューとか呼んで後日費用は1000万ぐらいか?

いや100万ぐらいかな〜
車も廃車でWでおいしいな。

145: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 20:05
やっぱり木刀とか車に積んでいるんですかね、コイツら。

146: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 20:33
↑?

147: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 21:16
>145
女房・子供は積んでたみたいだがw

148: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 23:12
川を汚すな!オマエのおんぼろランクルの漏れたオイルやらなにやらで汚染してるんだ。
まったく4駆乗りなら自然の恵みの中を走ってナンボだべ?
そしたら少しは自然に優しくしれや!
ったく腹立つ!だからオフヨン乗りって大嫌いだわさ。

149: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/25(水) 23:16
148>鉄山の川原でクロカン4WDで川を走っている奴が沢山いるよ。
正直汚い。

150: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/27(金) 17:11
今日の夕方からアイスバーンの道路が変身。
産業道路 鍛冶のホーマックからツタヤの下り坂で、俺の3台前のシーマが減速中に横にスライドして隣車線のnewプリウスにアタック。
その事故みて初めて道路がアイスバーンと気がついた。しかも下りだからスリップ車が続出。俺も事故見てビビって急ブレーキ+スリップ。
もう少しでオカマ掘る所。

151: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/27(金) 17:50
今、事務所に戻ってきましたが、ヤバイ!
産業道路ズルズルですよ〜。
前を走ってたワゴンがスピンしててビビリました。
四駆でホイルスピンしながら発進するのって運転下手なんじゃない?って思うの俺だけ?

152: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/27(金) 18:08
今年は雪少ないから雪道慣れしてないドライバーが多い。
今ごろ道路では事故多発の予感!

153: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/27(金) 18:20
>151
アイスバーンだと、四駆でもホイルスピンするよ。
特にワゴン車だと車重が重いから前に進まないしね。

154: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/27(金) 23:25
>153
そうなんだ・・・四駆でも厳しいのか。
今はほとんどATだから微妙なアクセルワークが大切なんだけどね。
俺のはFRだからツルツル路面ではホイルスピンしないようにクリープ現象を利用しながらアクセルに全神経集中してます。

155: 名前:へろへろ名無し投稿日:2004/02/27(金) 23:35
俺はランクルのMTに乗ってるけど
発進時にグリップさせるより多少
スピンさせたほうが早く発進できると
思うよ。タイヤの性能にもよるけどね。

156: 名前:Hishiki投稿日:2004/02/27(金) 23:43
今日、ぶつけられるところでした(汗
信号待ちしてた私の車めがけて、左折してきたおばちゃんが
スリップ→ビビってブレーキ→タイヤそのままロック→おばちゃんも固まったままw

ギリギリの所を滑って止まり、一安心。正直、少しだけ覚悟しました(汗
(おばちゃん、窓の向こうで拝んでるし・鬱)

自分が気をつけていても、向こうから来るのはどうしようもないですからね(汗
本音言うと、40代以降の女性は毎年「実技講習」とか設けて受けるように
して欲しい・・・・。

157: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 00:03
でもさ、こんなツルツル路面でも平気でスピード出して走ってる車って多いよ
素朴な疑問
なんで、普通に走れるの?
私なんてビクビクしながら、ゆっくり走ってるだけでも精一杯なのに。
ピンベルト(?)つけようかしら?

158: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 00:21
>>157
ガキんちょの軽とかぶっ飛ばしているよね。
単にあほなだけなのか?

159: 名前:けいけい投稿日:2004/02/28(土) 02:28
信号ない所で、対向車の余裕のない右折・Uターンも怖いです〜〜。
こっちも減速しますけど、この路面ではなるべくブレーキ踏ませないで欲しいわ・・・。
ブレーキ踏ませない位余裕ある車間で曲がってくれ。
歩行者の横断歩道無い所での横断も冬道だって事全然考えてないからホント困るっ。
車が減速しなくちゃいけない間隔なのに何で平気で渡るんだろう・・・。

160: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 07:54
今日の産業道路はスケートリンク。
ツルツル。 路地入ると積雪で滑らないけど・・・・。

161: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 08:11
>>160
俺も今会社に着いたところ。
幹線道路はかろうじて大丈夫だった。
さすがに飛ばしてる車はなかったね。

162: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 10:46
>>155
そうやってミラーバーンができあがるんだよ。
ほかの車の迷惑になるからやめちくり。

163: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 13:30
8時15分だと産業道路はシャーベットに変化して走りやすい。

164: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 14:17
>>162
スリップさせないで発進しようとして
なかなか進まないよりは
他の車の迷惑にならないのでは??

165: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 14:53
>164
ミラーバーンになった方が他の車の迷惑になるでしょう。
みんながグリップして走ってたらミラーバーンにもなりにくいし。
ミラーバーンになったら停まる時も滑ることを忘れてないかい?

166: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 16:23
164のように、とにかく早く前に進むことしか考えていない香具師が、信号無視をしたり、先詰まり交差点内立ち往生をした挙げ句に、事故を起こすんだろうな。
165さんのおっしゃるとおり、車は安全に止めることが何より大事。

167: 名前:164投稿日:2004/02/28(土) 16:45
>166
前に進む事ばかり考えているのではありません。
ゆっくり進むと後ろから強引に抜こうとする
バカな奴が多く、何回もぶつけられそうになった事が
あるので、あのように書いたのです。
奴らが勝手に自爆してくれれば良いのですが、
巻き添えを喰いそうなので、最近はちょっと無理して
発進しています。
ケツ振りながら俺の横を通るな!!って
思うよ。

168: 名前:けいけい投稿日:2004/02/28(土) 18:48
>167さん
気持ちはわかります〜。
でも、事故らない様に運転するためにタイヤスピンさせて事故りやすい路面作っちゃうんじゃぁ本末転倒です。
深堀の交差点・・・タイヤをスピンさせて発進する車のせいで(わざとじゃなくてもねっ。)、青になっても最前列の車が滑って進めなくなって信号2回待った事ありますよ。
一番信号手前がそういう状態になると後ろがとっても困ります。(私の場合朝の通勤時だったので特にっ)
交差点先頭で、進めなくなった本人が一番焦るでしょうし・・・・。
まして、停止の際に横断歩道前で人が歩いていてタイヤがツツーッといったらもっと危険です。
今度から煽られても自分のペースで安全運転でお願いします〜。

169: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/28(土) 19:47
まだ捕まってないですね、湯の川のひき逃げ。
風化しないように一応貼っておきますか。
http://www.town.nanae.hokkaido.jp/topics/20031216/1.htm [source] [check]

170: 名前:ひき逃げするかも投稿日:2004/02/28(土) 21:10
169>結構捕まらないもんだな。轢いた時考えておこう。

171: 名前:164投稿日:2004/02/28(土) 21:20
>168
おっしゃる事は、ごもっともです。
ですが、私が先頭でスリップする時の
路面は完全なアイスバーン状態なので
私が事故りやすい路面を作ることにはなりません。
出来る限りギリギリまでグリップ走行しています。
故意にやっていないのであれば、仕方が無いと思いませんか?
先頭の車が発進出来ない状態の時に後続の車が待っててくれるって、
親切な人ばかりだったのでしょう。
私は、かならずと言って良いほど煽られ、強引に抜かれます。
函館の人って、スリップさせながら発進する人ばかりだと
感じます。
発進時に滑っていても、それ以上にアクセルを開ければ、
もっと前に進むって感じで運転してますよね。
しかも、おっさんが多い。
以前、札幌に住んでいましたが、滑らせながら発進する
人はほとんど見かけませんでした。(よほどのアイスバーンを除く)

172: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 21:51
私は先頭で信号赤で止まってる時、それが坂道だったりしたら絶対にすぐに青で進めないので
、ちょっと端っこに寄ってタイヤの片方だけでも雪に触るようにして止めてるんだ
そうするとね、気持ち少し発進しやすいのよ
山の手ダイソー近くの坂道(とんかつ屋さんの所ネ)なんかで止まると、無理くり端っこに寄って止めてるよ
でも、雪が無い時は「うひゃ〜!どこに止めてればいいんだぁぁぁ!!」とかなり焦ります
この間なんか右折斜線に止まってたお爺さんドライバーが、青信号になったとたん、ギュッと直線斜線に割り込んできて
ぶつかりそうになったよ
お年寄りの発進って勢いあってスゴイよね
そのあとは、かなりゆっくりスピードになるけど

173: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 23:07
たしかに4駆でのニャニャメになりながらのダッシュは楽しいですけどね(笑
ですが、一般道に関しては無駄、迷惑、危険でしかないでしょうに・・・
自分の事だけを考えて運転するんじゃなくて冬道初心者やお年寄りの運転
手もいるんだからお手本になる様な運転をしないとね(笑

174: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/28(土) 23:11
今年は山の手のダイソーの交差点は上下左右ともすごい状態の日が多かった。
あんな微妙な坂なんだけど全然進めない。停まれない。
函館市内って除雪も悪いから降雪→ソロバン道路→ミラーバーンの繰り返し。
塩カルの散布もあまり見かけないな。
>172
年よりは微妙なアクセルワークが出来なくなってるのかも。
例えるなら ON・OFF しかない神経。

175: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 23:30
>>174
神経というよりも筋肉かと。>オンオフ

176: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/28(土) 23:48
>174
ATがほとんどになったから、MTの時に必要だった
微妙なアクセルワークが出来なくなったんだろうね。
ATだとアクセル踏めば走るしね。

177: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/29(日) 00:26
クラウンとかについているスノーモードってどう?
俺軽しか乗ったことないから どういうものかと。

178: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/29(日) 10:16
>>177
スノーモードって俺の知ってる構造は「本来1速から発進するところ、スノーモードにすると2速発進となる」
つまり、2速発進になることを知っててゆっくりグリップを感じながら発進するなら良いが、ただスノーモードは滑らないからってズンズン踏んじゃうと進まないよ。
実際はしょせんFRなんでスノーモードであっても「気休め」と思わないと厳しい。

179: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/29(日) 16:02
ノンスリが入っていれば、アクセル踏み込みで進みまくり。

180: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/29(日) 16:28
>179
おまえがミラーバーンを作ってる犯人だな!!

181: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/29(日) 16:53
金属チェーン装備のダンプの後ろだと、凍った道路が削られているので滑りずらい。

182: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/02/29(日) 22:30
>181
むしろ逆じゃない?確かにガッタンガッタンだけど、ツルツル路面に抵抗ができる分発進が楽になると思う。

183: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/29(日) 22:31
当然1速発進の方がクリーピングがスムーズ。スノーモード使ったことない。

184: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/02/29(日) 23:51
>182
逆???
滑りずらいと書いてあるのだから・・・・
=発進が楽だよねぇ〜

185: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/03/01(月) 00:05
お〜!そうだった(藁
「滑りずらい」が「走りずらい」に見えてしもうた。
(どうやったら、そんな風に見えるかって突っ込みはなしだよ)
ごみんなさい・・・

186: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/01(月) 07:46
185>酔っ払い発見! 逮捕します。

187: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/03/01(月) 09:09
>186
酔いが一気に覚めますた・・・・

188: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/02(火) 21:58
桔梗の森文化堂の前の駐車場です。
見難いんだけど(顔を斜め45度にすると見やすいかも?)
この2台(白いミニバンと黒い軽)は駐車場ではなく、通路に駐車している。
反対側(店側)には自転車も停めてあるので実際の通れる幅は車1台分しかない。
ここの駐車場は必ず通路でも関係なく停めていくので、ラインを引いてあるだけではダメである。
三角コーンなどをおかなければ改善されない。
それよりも、自分勝手なヤツばかりだな!
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/temporary/img-box/img20040302215044.jpg [source] [check]

189: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/02(火) 22:04
俺、森文化堂愛用してるけどこんなの毎日だよ(怒
雨降りの日は特にひどい。
歩いたってほんの10メートルかそこらなのにさ。

190: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/02(火) 22:56
転勤族です
何で函館って車間距離詰めて煽ってくる奴多いの?
俺の車がクーペだからかな?

191: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/02(火) 23:39
190>函館人は車に乗ると短気になるから。

192: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/04(木) 19:50
今日雪降って走るの大変なのはいいけど、フルエアロのエスティマが遅くてムカツイタ。産業道路で雪の塊があるとかわすために車線変更。
30キロ速度で走るな。

193: 名前:へろへろ名無し投稿日:2004/03/04(木) 22:35
フルエアロの車、夏は(年中だけど)爆音で
迷惑なんだから雪つもったときくらいあのスポイラー
で除雪してくれればいいのにね。

194: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/10(水) 03:31
他の地方だってマナー悪い!
札幌だって酷すぎ。

つーか、アイスバーンだからホイールスピンするんだろう。
しょーがないだろ。
皆が同じ条件の車に乗ってるワケじゃない。
皆が同じ技術を身に付けているワケじゃない。
ショック抜けてる車なら、トラクションかかりづらい。
よって、嫌でもホイールスピンするって!

195: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/10(水) 10:50
>>194
でも、ショック抜けてる車に乗ってる事自体が、批判されて当然なのでは?

196: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/10(水) 10:58
函館の人間は車の運転ヘタピだよね(笑

197: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/10(水) 12:23
東京の方が下手ですよ。
通勤が大体電車なので、日曜日しか乗らないとかですよ。
駐車場も1.5万は激安ですっ。
3万とか普通にあるし、駐車場まで家からスクーター走らせたり・・・(汗)
友人は電車に乗って駐車場まで行ってたよ〜。
だから維持費が大変なので、車自体持って無い人が多くて、連休でレンタカー借りたりしてます。
下手なのは都会の人の運転っ。
田舎はただ運転甘くみて安全運転しないだけだよ。

198: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/10(水) 14:18
>>197
知らない人が誤解するから正しく書けよ。
東京で運転下手なのは「サンデードライバー」
営業で車使ってるヤツとかは激しく上手いぞ。

199: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/10(水) 14:49
>>197
平均して下手なのは函館だろうね、残念ながら。
サンデードライバーは、下手なりにマナーのある運転をするから意外と安全。
決して上手いと勘違いしていない分だけたちが良いかもね。

200: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/03/10(水) 15:49
比較するなら東京と北海道じゃないの?
函館は県じゃないんだから。


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