携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  スレ立てるまでもない話題はココ◇4発目◇

379: 名前:ブラック魔王◆USUUheF1◆投稿日:2004/03/17(水) 16:57
先ほど書き込みした「千円の香典」の話です。
多分あまり付き合いはないのだが、以前にその遺族側から香典をもらっている。しかし二十年とか昔なので当時の香典は「千円」が主流で千円もらってた。
その後、「あそこの何とかさん、亡くなったな。そういえばうちでも香典もらってたわ。あら千円だったのね、それじゃあ今回は千円を香典に・・・これで義理は果たしたと・・・」
推測するにこんな感じかな?
領収書の関係も本州の人は「領収書はいらないです」って言われるんですが、手伝いも困るんですよ。
香典と領収書と名簿をつける際に合わなくなるんで、必要なくてもださなきゃならないんだな。

ところで、皆さんは通夜から帰ってお清めします?
うちは玄関入る前に塩と水で手を洗ってから家に入ります。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --