携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【はこタンの】へろへろ時事放談PARTV【良心】

443: 名前:Hishiki投稿日:2005/04/14(木) 17:02
なんだか、言葉が足りなくて申し訳ないのですが・・・・

日本企業が手を引いて他のアジア圏に進出していくのと
華僑の方が地元函館で経営してるのとでは違いますよ。

私が危惧しているのは「あそこの経営者はこれこれこうだから」って
一緒くたにしてしまい事の本質が違うのに「同じだよ」ってマゼコゼに
されてしまう事に対して激しく危機感を感じます。

ガス田開発にしても竹島問題にしても、きちんとしなければならない
所だけれど、だからと言ってそれらの問題を「個人」に持ってくるのは
違うでしょ、と。奇麗事じゃなくって、実際に「日本人の店だから」と
襲撃してるニュース観て、じゃあこっちも攻撃ってなりますか?
同じ事していたら意味無いと思うんですが。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --