携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ★★街で見かけた馬鹿ドライバー&車 ナンバー11(ぞろ目)★★

471: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/17(金) 14:40
夜半から早朝の国道5号は、>>462程ではないけど、森〜長万部間は
ハイペース。「流れ」に乗ったら、どうしても100km/hは勝手に出てしまう。

トラックは今日90までしか出ないし、記録計で徹底的に運行管理する会社
が増えているから、昔見たいな「爆走」トラックは激減した。
追い抜きのときなんかは一時的にだけど、120を超えるときもある区間。
時々トレーラーやミキサー車なんかがいると、それを乗用車がや高速、
観光バスがバンバン抜かしていく。

俺は、函館〜虻田間は「先導車」を付けて走るようにしている。
先導車の速度が120くらいまでなら普通について行く。
これで、室蘭〜函館平均3時間以内で走れる。


八雲のような事故を起こす予備軍は、中年おばさん中心にいっぱい居るよな。
自分の動体視力と腕以上にスピード出して、緊急時にパニックになってそのまま
ドーンって人。

ちなみに、自分は先日、一停無視して国道へ特攻してきたおばちゃんとぶつかり
ました。相手は、保険屋に任せるの一点張り、反省の色なし。
事故当時の事を聞いても「保険屋さんに任せているので・・・」の繰り返し。
相手保険屋も事実と違うことを言うので、
「あんた現場で事故の瞬間見てたのかい?、相手当事者が本当にそんなこと
言ってたのかい?」っていったら黙り込む始末。

幸い、事故直後に写真を色々なアングルからたくさん撮ったのでそれが有力な
証拠となって円満解決。相手は終始不満そうでした。
事故直後は携帯カメラでもいいから、とにかくいろいろなアングルで写真を
撮ろう。後々自分に有利になるから。被害者でも加害者でも同じ。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --