携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ★どうなる?★【We are 七飯町!part2】★町長選!★

03: 名前:どうなる投稿日:2006/03/14(火) 22:59
 今日のN氏の決起集会に、1300から1500くらいの
住民(当然他市町村の)が集まったとのこと。すごいね。これを先のI氏の
決起集会に集まった住民数と単純に比較して、70%ラインの投票率に
置き換えると、概ね10000票対6000票という結果になり、N氏圧勝
という形になる。つまり絶対的な権力を持つことになる。選挙は拮抗して
初めて住民のための町政が望める訳で、どちらにしても圧勝は
決してよい結果を生まない。N氏には組合がついて、I氏には自民党という
はっきりしない層がついているだけ。これじゃあ、国政選挙でもない限り
どんなに踏ん張ってもI氏に勝ち目はない。
 ただ、噂では、両者ともに想像を超える違反合戦を繰り広げている
ようだから、選挙後の警察の動きで、奇跡が起こるかもしれないけれど
(以前の椴法華村のような)、どうもそこまで警察が動くという状況は
考えにくいし、結果はN氏圧勝で終了、ということかな。
 イコール七飯町の終焉。少なくとも接戦選挙になってほしいなあ。
住民が求めているのは、エゴの蔓延らない、緊張感のある、そして
活気のある七飯町なのだから。
 党派も宗派も超えた住民のためのまちづくり、っていうのは理想
なのかなあ。正々堂々も夢なのかなあ。まあ、静かに政策を分析して
少しでもそれを実現してくれる人に投票、というくらいかな。
 現町長は、福祉日本一を公約に掲げてついに実現せずに辞職する
ことになったし、うーん、なかなか難しいね。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --