携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  へろへろ交通マナー研究所第6弾

118: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/06(日) 19:47
コンビニの駐車場から出ようとして、同じく出ようとしていたトラックの後ろで待機してたら、
そのトラックが急にバックしてきて、ウインカーが割れてバンパーにも傷がつきました。
交番に事故届け出したあと、その人は「保険じゃなく自分で払います」と言ったので、
車屋さんで4万7千円の見積もりを出してもらって持っていったら、
「ウインカー代(8千円)は自分の責任だからはらうけど、バンパーの傷は自分じゃない」
と言って拒否されました。
「警察に届けたときも、そのことは言ってあるはず」と言い張って譲りません。
そういえば聞いたような記憶もありますが、その時は私も動揺していたし、
いろいろ話した内のほんのちょっと触れたのかもしれませんが、
自分的には気にも留めなかった一言だと思うのですが・・

保険屋さん(通販損保)では「こちらは無過失なので動きようがない」と言われるし、
向こうは「あの(ぶつかった)角度では、ここに傷がつくわけがない」と言い張るばかりです。
普通は自分が100%悪いのだし、わずか数万なら自分で払いますよね?
それを車屋さんの見積もり経費(数千円)すら「払う義務はない」と一方的に拒否です。
裁判所とか弁護士さんとかに頼んでも経費倒れになるだろうし、悩んでます。

某青果店の配送トラックには気をつけてください。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --