携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  育児・教育スレッド Part5

173: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/10/01(日) 22:03
給食費未納問題を見るとこの国のモラルハザードも大変なことだと思う。
個人の権利の主張の拡大解釈が招いた弊害としか思えない。

「頼んだわけじゃない」
自分だって給食制度の恩恵を受けた経験があるはずなのに。

正直、給食費を払わない(払えない人は除く)親の子供を義務教育から
放り出しても状況は変わらない。むしろ「学校なぞ行かなくても社会で
生きれる」という方向にシフトするだけで、19世紀のようなそれこそ
「マッチ売りの少女」のように娘に売春を強要する親が出てくるだろう。

子供の将来を考える知能があればいいけど、それさえも考えない親なら
「金がかかるから、殺してしまえ」と短絡的になる可能性が大。

と、いうか現実なりつつある。
今後、親が子を殺す事件は日常的な事件となるだろう。
で、殺されない子供というのは金持ちの子供ばかりという状態になる。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --