携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【スレ立てるまでもない話題その9】

439: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/12/23(土) 07:29
今の日本では、ホームレスにならずとも、衣食住すべてにおいて、
「最低限の文化的生活」を享受できる権利を有している。
具体的には、生活保護を受給し公営住宅に住むことが、全国民に与えられているんだよ。
浮浪者になる連中ってのは、その権利を自ら放棄し、己の意志でそこへ飛び込んだんだろ?
だったら、暑かろうとも寒かろうとも、一般社会の生活空間に必要以上に姿をあらわし、
一般人への迷惑好意や不愉快な行為をするんじゃねえよと言いたいね。

市役所ロビーでたむろしている連中は、我が物顔で座席を占拠し、
自分たちのプライベートスペースであるかのごとく、我が物顔で振舞っている。
これは、常識的那社会生活のルールを確実に逸脱しているし、
寛容の精神をもってしても、許容できないほどの不快感を与えているよ。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --