携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  年収なんぼよ?【3】

349: 名前:341投稿日:2006/10/25(水) 12:53
頭の悪い人が勘違いしているようなので説明します。
ズバリ建築関係の仕事です。
中卒で現在の仕事を始めた時の初任給は時給800円でしたよ。
仕事を覚えるにつれて徐々に金額がUPしていき、
15年で現在の収入になりました。
今では日本全国からオファーがあり、稀に海外からも声が掛かります。
道具は身体一つですが、資格を取るのに数年かかりましたね。
友人も同じ職業に就いていますが、彼の場合大卒です。
が、収入は私のほうが上なのです。
今の職業は年功序列や学歴社会制度はなく、
実力至上主義の世界なので、ミスや高齢化による能力の低下は
減給に繋がるシビアな環境なので、常に探究心を持っています。
この職業の特徴は金の安い所は仕事がキツく、
金が高ければ高い程仕事が楽な職業です。
学歴社会を否定はしませんが、何の為に進学するのか?
取り敢えず学校だけは出ておけ!
みたいな目的のない勉強は不要だと思います。
中卒の私が言うのも可笑しい話ですがね(笑)


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --