携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  年収なんぼよ?【3】

95: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/15(木) 07:34
俺も弁当に水筒を貧乏くさく感じる人間の一人です。

なぜそう思うのかは恐らく幼少の頃比較的貧乏な家庭に育った性ではないかと思います。

幼少の頃、近所の友達が外食しているのを見て羨ましく思っていたトラウマが外食=裕福、弁当=オカンが作った飯=貧乏という公式にななっているのだと思う。

社会人に成ってそこそこ食えるようになり、外食なんて何時でも行けるし、財界人と付き合いする機会もあったりして、金持ちの食生活をに触れる事が出来た今、やっと弁当=貧乏という公式が取れてきた様な気がします。

俺の結論は「人の価値観って持持ってるお金で変わる」です。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --