携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【へろへろ板ツアー】私をスキーにつれてって!【御一行様】

239: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/12/17(金) 00:20
両足を開いて両足加重=スキーロボット=正解
ではないでしょうか。

見た目は不恰好ですけど、ゲレンデにウンコするぐらいの気持ちで滑る、
ストックも従来のスキーに比べて短めのものを選べと教えられました。

カービングに初めて乗る場合は、スタンスを広くして斜滑降の練習をしてみてください。
ターンはしないで、ゲレンデ幅一杯をつかって端から端まで。(後方に注意してね。)
エッジの跡が、2本線でくっきり残るようになれば第一段階、完了です。
くっきりと線が残っていれば、スキーは山を登って止まります。
跡が線として残らないのは、スキーがずれている証拠。
昔のスキーは斜滑降時は上体を谷に向けていたと思いますが、カービングは進行方向を
向いたままです。また、スキーの前後差もできるだけつけないで下さい。

昔からのスキーヤーはなかなか難しいと思いますが、谷を向いてしまうと谷足過重になり、
谷足のスキーが切りあがってきますので、山足とクロスし怪我をすることになります。
スタンスを広めにして左右の足を同調させる。(重心は低めで、ストックが長いとやりずらいです。)
これが確実にできるようになると、後はターン時の切り替えし覚えるだけです。

凄く地味な練習ですが、今年はは斜滑降からトライしてみてください。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --