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  〓〓〓函館・近郊の噂の現場〓〓〓

01: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/13(土) 17:16
函館または函館近郊道南で噂の現場・話題の現場を報告しようぜ!
またはプチ問題の現場も大募集。

02: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/13(土) 17:18
産業道路ホーマックとゴリラパチンコ店の間は何の工事。
道路が思い切り迂回路が完成したのはビビリまくりビリジアン

03: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/13(土) 18:57
きのうソコを走ったけど、いつの間に作ってたんでしょう?
急にグィ〜ンとカーブになったのでビックリ!!

04: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/13(土) 19:07
橋の工事でつ

05: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/13(土) 21:25
何ヶ月も前から仮橋かけてたんだけど。。。。。まわりを良く見て運転する習慣つけたほうがエエでぇ。

06: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/13(土) 21:45
今の空見たか?  雲が低くて明るくて早い。南から北に流れている。
明るいのが奇妙。

07: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/20(土) 19:03
函館新道の問題の陸橋。下がトラックが通れない御粗末な結果。
下を掘ってクリアランスを確保するというお粗末な結果になった橋。
土建会社のいい分は船会社が橋を製作するからこのような結果になったと言う。
高さ看板がブツケラレタ噂の現場。近くに搬入するトラックはカンカン。
http://www.gun149.com/~kisyapoppo/rensyuu/src/1064051562729.jpg [source] [check]

08: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/20(土) 19:13
>>07
いつ通ってもマヌケなアンダーパスですよねぇ・・・。
あと、5号線昭和からの新道入り口への流入を促す道路ペイント。
いつになったら直すのでしょうか。それとも永遠にあのままなのでしょうか・・・。

09: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/20(土) 19:25
>7さんの写真を見て。
設計段階でのミスでしょうか?橋梁関係の工事は大体 設計段階で
メーカー指定みたいなものが有り(家電で言えば機種番号=メーカー)
その段階で「どこどこの会社の橋が入る」みたいな事があります。
本来であれば本工事にかかる前に調査しているはずでそれ自体が
甘かったのかもしれませんね。十数年前 道内の道路工事で先に
橋を架ける工事が出て後から本線をつける工事が有りましたが、
設計図面より50cmずれて完成させた為 数千万の赤字で(施工業者)
直していたのを思い出しました。

10: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/20(土) 19:49
07>普通、設計屋は図面で仕事するもの。図面で仕事するなら図面の段階でミスは発覚するはず。
初歩的なミスですね。
図面の承認印もメクラ印の可能性が高いですね。
施行会社は設計図通りに作るだけだし。下に掘るって雨のときはポンプで排水するけど、大抵はオーバーブロー気味で車が通れなくなる可能性が高い。
去年北海道新聞で記事があったけど、本当に間抜け!
函ダ×dog設計だったけ?

11: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 07:40
あそこは、市道を封鎖する計画だったでしょ!?

12: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 08:43
うん、たしか下は通らない計画だったはず

13: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 09:28
ということは、計画変更なのか?それとも今後市道の方が変更になるのか?

14: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 10:54
市道の高度を下げて通るようにする。

15: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 21:22
当初は市道を封鎖し、車を通さない計画だったが、それ自体かなり以前の構想だったため、
その後の交通量増加や、付近の開発による同道通行の必要性まで考えが及ばなかったらしい。
いずれにしても、結果マヌケな道路として後世まで恥を晒すことになったんですね。

16: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 21:41
看板にブツカるトラックの運ちゃんも間抜けだよな!

17: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 22:05
高さ制限3mなんだから、
おそらく3.5Mくらいにあるんでしょ。

ぶつかるほうにも問題がある。
あの看板直すのも公費だろ!
いい加減にしてくれ。
ひょっとして修理業者の作戦か?

18: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 22:46
高架橋双方の高さが違うからそうなるんですよね。
何故かというと、あそこは用地買収など、構想当初からトラブル続きだったため、苦肉の策として
形状・カーブなど、ぎこちなくゆとりの無い、無理を重ねた設計となったと言われてます。
当初はご指摘のように、高架橋完成後には下の市道は通行止めにする予定でしたが、
近年の交通量が設計当初より倍化しているため、完成後も通行可能にして欲しいということで、
市が国(開建)に申し入れて、承認されたもの。
しかし、橋高は約2・5mなので車両の通行には無理があるため、掘り下げて、3m程度までは可能にした。
とはいえ依然として大型は無理。このため、迂回路建設を計画中とのこと(これも税金)。
開建では「設計ミスではない」と言い張ってるみたいですが、将来的な交通量増加すら予見できないような
(素人の私ですら考えつきますよ)、こんな有り様じゃあね・・

19: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 22:56
5号線を函館方面に向かい、昭和の釣具屋を過ぎた先のS字カーブ。
ありゃ一体なんなんだ?理解に苦しみます・・・。アレもトラブルの結果でしょうか?

20: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 23:04
>19
恐らくそうと思われます・・
真っ当な設計なら、5号線は真っ直ぐ直進で、高架橋からの進入は側方からですもんね。

21: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 23:25
あの様な公道に何も問題提起をしないでいてはいけない。
やっぱりうまくマスコミの力を借りないとね。
当然、同心はダメぽ。
噂の東京マガジンだな!

22: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 23:42
21>噂の東京マガジン来るかな?
メールでも送ってみるか?
メール送るけど 何が問題点か箇条書きでカキコしてくれない!?

23: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 23:43
車の走りが好きな俺は五号線のS字が好きだ。

24: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 23:45
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20030914/top.html [source] [check]

噂の東京マガジン

25: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 23:53
利権がからまないと、(からんでいそうでないと)
局も寄ってこないのでは?

26: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/21(日) 23:57
>22
@高架橋がいびつな構造になってること(用地トラブル等のため)
Aこのため下の市道に高さ制限があること(それによる事故多発もポイントだね)
B国道の直進が、高架橋出入り口の無理な設計のため危険なS字になっていること
C明らかな設計ミスなのに、開建が認めないこと
Dなおかつ税金を投じて、本来作らなくてもよかった迂回路を計画していること

こんなとこでしょうか。

27: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/22(月) 00:03
>>26
それから、将来的交通量増加も予測し得なかった役所の低脳さも

28: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/22(月) 00:21
>>26
Cは設計ミスというより計画ミスだよね
設計ってのは強度がどうとかこうとか、そっちのほうでしょ

29: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/22(月) 10:24
>>26
頼む!昭和入り口(札幌方面)の不可解な道路ペイントも入れてくれ〜。

30: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/22(月) 14:11
>29
確かに下り(函館→札幌)方向の入り口も、非常に分かりづらい。

31: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/22(月) 17:38
>>30
わかりづらいというよりも。
道路のお作法には「ここでこうなる」という人間としての自然な感覚ってあるじゃないですか。
それを完全に無視したような誘導ペイントなんですよ、あれは。
5号線の内側車線を北上しますと、自動的に新道に入れられてしまいます。
それに気づいた人は慌てて左に車線変更しなくてはいけなくなるわけです。
で、そこでまたプチ渋滞が起きるわけなんです。
なんとか左に合流し、ちょっと行くとまたすぐに右にもどるようなアホなペイントなんです。
交通量から考えたって2車線とも直進させて先の産業道路との交差点へと誘導し、
函館新道へ向かう車は右車線から分岐させていくのが自然なわけです。

32: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/22(月) 17:54
でもあの至札幌方面の陸橋(?)はセンターじゃないと難しいだろ、
サイドだと、塞がれる道が出来ちゃうし、
オークランド、トヨタ、ホンダの入り口も封鎖になる。

33: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/22(月) 18:04
>>32
それを言ってしまえば身も蓋もありませんです、はい。
そもそも、あのような交通量が多い片側2車線の道路を
信号もなく横断させるほうがどうかしてると思いません?(笑
桔梗方面からUターンする非常識な車も散見いたします。

34: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/22(月) 23:35
昭和近辺の陸橋入口の画像希望!

35: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 08:08
将来的に実質高速道路の出入り口になるわけだから、交通量は現在より増加するのは一目瞭然です。
今でもこれだけユーザーからクレームが集中してるんだから、トラブル多発は必至ですね。
そうなると当然市外ナンバーも増加し、混乱に拍車がかかるのは火を見るより明らかでしょう。
その時になって慌てるよりも、今のうちに何らかの方策を考えておくべきと思います。

36: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 08:24
>>35
そうそう。一般国道からストレートに入る高速の入り口なんて見たことないっす。
市外、道外ナンバーの車が右往左往してる姿はとても恥ずかしい限り。

37: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 09:22
いまのうちに「噂の東京マガジン」に誰か投稿してくれ!
取材が決まったら、俺がわざと間違ったふりしてバイパスに進入、慌てて左折し後続車からクラクション!
ってシーンを演出しますが・・・

38: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 09:34
>>37
ついでにバイパスに戻って、上る手前の信号から更に左折して、
そのままオークランドに突っ込んでください〜。
俺はうしろからクラクション鳴らす係やってあげるから(笑
これだけてんこ盛りでやったら受けるかなぁ〜。
つか、全然笑えません、実際にありそうで・・・。

39: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 09:36
>>36
新たな観光名所です

40: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 09:56
>38
おいおい、オークランドまでだとかなりあるぞ!
それじゃあ、ただのマヌケだわな。
クラクションだけじゃなく軽くでいいからコツンとやっておくれ。

41: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 14:16
廃車寸前の車2台を接触させよう!西部警察みたいに。
できれば一台は空中でロールかまして、後ろで炎柱立てよう。
プロデュースby高橋レーシング

42: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 19:15
とりあえず1枚写真撮ってきたけどどーすりゃいいんだ?
いいアプロダ紹介して〜ん。

43: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 19:22
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/imgboard.cgi [source] [check]

44: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 19:23
42>
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/imgboard.cgi [source] [check] [source] [check]
又は
http://www.gun149.com/~kisyapoppo/rensyuu/imgboard.htm [source] [check] [source] [check]
で添付ファイル名(自分のパソコンの保存している所で英語名でないと駄目。)を入れて「送信する」ボタンで完了。

45: 名前:一級投稿日:2003/09/23(火) 19:23
↑これ使って下さいませ。南無阿見陀仏。

46: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 19:24
>>43
>>44
ありがと。ケータイなんで少し小さいけどUPしました。

http://www.gun149.com/~kisyapoppo/rensyuu/src/1064312582817.jpg [source] [check]

47: 名前:42投稿日:2003/09/23(火) 19:25
上記は5号線の右車線を走っているところ。
黙ってるとまっすぐ新道(将来の高速入り口?)に”上らされて”しまう。

48: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 19:51
>>35、6  亀レスですまないが
昭和の5号線は新5号線であって高速の入り口は
桔梗にできるものじゃ・・・?
あそこから高速になるならなんで道沿いにコンビニや温泉が
あんのよ?

そうそう。一般国道からストレートに入る高速の入り口なんて見たことないっす。

小樽から札樽自動車道は解らないと気が付いたら高速ですが?

49: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 19:58
46>綺麗な携帯画像。 100万画ソですか?1回の充電で電池はどのくらい持つの?
100万画素携帯買うか、デジカメ2万前後買うか迷っている。

50: 名前:46ッす!投稿日:2003/09/23(火) 20:38
>>49
スレ違いになるので詳しくはこちらで。
http://ronso.biz/hakodate/bbs_ronso/mibbs.cgi?mo=p&fo=ronso&tn=0457 [source] [check]

51: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 20:51
>>48
考えてみればそうですね^^;
それにしても、意図しない車線変更を余儀なくされるという点では変わりないかと。
3車線あって、一番IN側がそうなってるのであれば問題ないですけど、あれじゃぁねぇ。

52: 名前:48投稿日:2003/09/23(火) 21:16
>>51
まぁ高速の乗り口とは関係なくあそこは確かにヒドイですね。

余談ですが首都高は事故車両等を避けようとすると
>なぜか下(一般道)に行ってしまいます(鬱

53: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 21:29
46>二車線が分岐になる→でも先左側は又2車線になる→安全地帯を通行している車は多いのが現実。

54: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 21:31
これまでのまとめ

@高架橋がいびつな構造になってること(用地トラブル等のため)
Aこのため下の市道に高さ制限があること(それによる事故多発もポイントだね)
B国道の直進が、高架橋出入り口の無理な設計のため危険なS字になっていること
C明らかな設計ミスなのに、開建が認めないこと
Dなおかつ税金を投じて、本来作らなくてもよかった迂回路を計画していること
E意図しない車線変更を余儀なくされる道路ペイント(昭和上り口近辺)
F右から左からの横断・右折を許す道路行政(昭和上り口近辺)

こんなもんでよろしいでしょうか。

55: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 22:12
>>53

最初のことは恐る恐るやってる車をたまに見かける程度でしたが
最近では当たり前のようにゼブラゾーンを直進する車増えましたね。

56: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/23(火) 23:52
ゼブラゾーンの意味をわかっている物が少ない
警察が取り締まりやれば大漁につれると思う。

57: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/24(水) 08:09
しまうま帯です。

58: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/24(水) 08:50
まあ、首都圏じゃ一般国道に有料バイパス作りまくって、普通に走ってると突然料金所
なんてパターンもめずらしくないわけだが。

59: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/24(水) 08:58
>>58
ほれ、よくあるでしょ、青い看板で車線ごとに行き先書いたやつ。
ああいうのが一枚あれば随分違うのだけれど、それすら無い。
毎日通ってる人にしかわからない、というのはどうかと思うよ。

60: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/24(水) 09:02
>>48
35です、
確かに正式には高速の出入り口ではありませんが、実質的にはそう言っても過言ではない場所だとと思います。
説明不足ですいませんでした。

61: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/24(水) 14:10
>60
そうだね、恐らく桔梗から高速乗り降りする車の大半は、昭和から出入りするはずだよね。
それに、他地域からの車ならほぼ確実に5号線を利用するだろうしね。
その時に各種メディアで笑いものにされるのは、必至です。

62: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/24(水) 14:13
>36
一般国道からストレートに入る高速の入り口は、意外とありますよ。

63: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/24(水) 14:17
>>61
ペイントを変えるか、そうでなければ分岐する手前にきちんと看板つけるか、だね。

64: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/25(木) 13:24
あんまり特定して書かないようにするが・・・
某高校前にある生協の共済?に関する非難の立て看板、誰か知ってる?
何かあの文章には鬼気迫ったものを感じるよ。
何であんなところに立ててるのか分からないけど。

65: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/25(木) 14:15
東山の産業道路が工事中だけどどうなるの?

66: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/25(木) 14:54
>65
どうにもなんないです。
ただ道路下の河川を補修しているだけなので、迂回しているだけです。
工事終了後は元通りです。

67: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/25(木) 17:08
64>何処?画像希望!

68: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/25(木) 22:37
>>67
K町のK高の向かいなんだけど、あそこまでいけないんだよな。
誰か画像取ってきて欲しい。ちょっと怖いけど。

69: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/25(木) 23:22
しょっちゅう通るんで、看板読もうと思うんだけど、車で走ってるんで中々読みきれないんだ。
だけど感じでは、生協の共済(保険)入ってて入院したんだけど、結局何やかやと難くせつけて、
保険金を払ってもらえなかったんだよバカヤロ〜と、こういう事のようですよ。

70: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/25(木) 23:48
68>紙慰素かい?
俺花園町だから遠いな? 画像UPして!

71: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/26(金) 00:05
>>70
川原町だよ

72: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/26(金) 00:14
こんなモン、実名出しても構わないだろ。
函工正門前の信号の向い角。
あとは実際行って読んでくれ。

73: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/26(金) 00:24
まあまあ、そんな偉そうに「読んでくれ」なんて言わんと。
良かったら誰か画像か文面教えて。
私の記憶なら、たて1.5m×よこ3.0mくらいの看板で、
確かゴシック体で書いてるはず。
んで、文章がちょっと変なんだよ。

74: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/26(金) 00:35
>73
偉そうだったか、スマン(これも偉そうだな)。
オレもまだ全文は読んでないんだ。途中までで、何となく主旨は類推できるんで。

75: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/09/26(金) 00:40
本通の産ホームビデオの駐車場見た? ロープ張って半分しか停められない状態。
何のため?

76: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/01(水) 17:28
今日の函館新港
警官多数。
http://www.gun149.com/~kisyapoppo/rensyuu/src/1064996821187.jpg [source] [check]

77: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/01(水) 17:31
道路の優先権はどっち?この後タクシーが左に強引に割り込こもうとしたが、後ろが入れさせないで失敗。
譲り合いがない交差点。
http://www.gun149.com/~kisyapoppo/rensyuu/src/1064996947001.jpg [source] [check]

78: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/01(水) 18:47
>>75 土地の占有で地主等ともめてるか不法駐車対策なんじゃないの?
あそこのサンホームいつもレンタル中で会員やめた。

79: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/01(水) 18:51
>>77  直進したいか左折したかったら左車線走れ。タクシーはマナー悪いからなんとしてでも入れさせるな。函館以外のナンバーだったら譲ってやれ。

80: 名前:77投稿日:2003/10/01(水) 19:18
このタクシーは私の前を走行して、右ウインカー付けて右折の振りして直進していった。
その間右ウインカーつけっぱなし。

81: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/01(水) 21:05
>77、79
根本的に、あそこは1車線道路だよ。
どっちが優先以前の問題です。
タクシーにはなるべく譲ってあげようよ。
営業車は優先するべきだと思うけどなぁ。

82: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/01(水) 23:30
今日の本町は警察機動隊の車が配備され赤色燈がまわりっぱなし。
それにしてもGI兄さんは人のいない本町を見てどう思っただろうか?

83: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/02(木) 00:10
>>82
アメリカのど田舎にはもっと凄いところもあるから気にしない気にしない。
それよりもマナーの悪いDQNアンチャンをぶっ飛ばしてもらいたいわいw
(んなことしたら国際問題だけどにゃ〜)

スレ違いに付sage

84: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/03(金) 01:28
82>港ではGI兄ちゃんが防弾チョッキ+ライフル銃で警備している。

85: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/03(金) 09:47
M16アサルトの3連バースト乱射きぼんぬ。

86: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 20:47
先日潰れた札幌の北海道振興が所有してた、旧函館ドック工場跡のリゾート施設建設予定地内に、
高級クラッシックカー約200台が保存されてたはずなんだけど、倒産直後に見に行った関係者によると、
跡形も残さず全車消えてたって。
そのちょっと前までは確実にあったって言ってました。
それだけの台数を一気に運び出したら絶対に人目につくと思うんだけど、どういう事なのかって首をヒネってた。
多分倒産確実となった時点で、少しづつ持ち出したんじゃないかと僕個人的に推測してますけど、どうだろ?

87: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 20:51
債権者が差し押さえたものと思われ。

88: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 20:55
>>81
おおむね同意だが、
白ナンバーでも営業者の可能性もある。
プロドライバー名乗る人達なんだから、
先見性を持つ運転をすべし。

89: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 20:57
債権管理者も困惑してるってことだから、事前にカッパラったやつがいるみたい。

90: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 21:15
これからネットオークションに注目だね。
「世界の高級クラッシックカー200台。バラ売りも可」
とかってあったら、即通報!

91: 名前:87投稿日:2003/10/05(日) 21:31
>>89
あらら、債権者とか破産管財人とかじゃなかったんですか・・・^^;

92: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 21:38
>>91
そうですね、破産管財人ですね。
もの知らずですいません。
因みに見に行ったのは市議会関係者。管財人にも連絡済だそうです。
そこで出てきたのが、私の前言です。

93: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 21:49
南チャンラーメンの白軽カーが クラシックカーになっていた。

94: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 21:56
つまりは、倒産後債権保全命令出る前もしくは倒産直前に、会社資産を持ち出した
債権者又は社内の人間がいるってことね?

95: 名前:87投稿日:2003/10/05(日) 22:08
在庫を持ってる会社などが倒産した時にはよくある話です。
というよりも、私夜中に荷物引き上げに行ったことありますし。
上記の車のケースは詳細がわからないのでなんとも言えませんね。

96: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 22:09
でも犯罪ですね。厳密にいえば。

97: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 22:12
まあ、どう見積もっても億単位の金額だからね。
でもそんなもん、サバこうったって簡単にサバケられるブツじゃあないもんな?

98: 名前:87投稿日:2003/10/05(日) 22:13
>>96
その車の支払いがどうなっていたかにもよるんじゃないですか?
例えば手形支払いでサイト期日前なら、引き上げは可能だし。
あくまでも憶測だから、良いとも言えないし犯罪と断定もできないです。

99: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/10/05(日) 22:20
あの車は、計画当初から搬入してあったはずです。
とすれば、バブル全盛期だから、もう十数年は工場内に放置(それなりのメンテはしてたでしょうが)されてたんですね。
だったらそれだけでも公開してればよかったのにと思ってました。

100: 名前:87投稿日:2003/10/05(日) 22:24
ということは、今となっては当然評価割れ甚だしい価値だったんでしょうね。
もったいない・・・。


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