携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  スレ立てるまでもない話題はこちらPart11

209: 名前:197投稿日:2007/04/17(火) 00:13
>>200
はは、スマン

あの〜ききたいんだけど
私が函館に住んでた23年前は、札幌行くなんて大旅行だったし
半年に一度とかそんなペースだった。
最近の函館の若い人の中には、
週一で札幌に遊びに行くような人が結構多い、ってきいたけどホント?
道を譲れば追い抜くときハザードで合図とか、手上げて譲り合うなんて
昔の函館だったら、「えらそうに」って絶対やらなかった、
やらないことが函館に住んでる人間としてのプライドだったし、
周囲もそういうやるな、譲るなという人ばっかりだった。
函館以外のナンバーには絶対譲るなとか。
ところが今回旅行して、譲り合いやハザードで合図なんて
あちこちでやってる若い人が多かったのには新鮮な驚きでした。
札幌いく人が増えて、モロ影響受けてくるのかな?
函館は変わった・・。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --