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  #####なぜナイ!?市電スレッド*****

01: 名前:ハイから号投稿日:2002/06/08(土) 17:30
この板も「マニア」ゆきか?

401: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/09(月) 14:52
DMVでつか。。。

402: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/09(月) 18:04
そうそう、思い出した。DMVだ!
おばあちゃん「ここから少し入った所が家なんじゃが・・・」
車掌さん「わかりました!左折します!」
おばあちゃん「ありがとう!」
車掌「少々遅れましたのでレールに戻ります!」

こりゃぁ大変だ!!

403: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/09(月) 23:35
そういう場合は市電ではなく、タクシーにしましょう。

404: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/10(火) 07:56
DMV市電はいいアイデアですね。
駅前発が本町のところで電車から車になって、直進し、五稜郭病院ー五稜郭公園前ー函館高校ー本通ー花園ー湯ノ川という路線ができると利用客も増えそうだ。

405: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/10(火) 08:06
http://www.jrhokkaido.co.jp/new/dmv/about.html [source] [check]

電車じゃなくなる・・・?(笑)  エンジン駆動だと、エコなイメージが・・・。
モーター駆動と切り替えられるのもあるのかな?

406: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/10(火) 19:37
ハイブリッドのディーゼルカーがJR東日本で走りはじめたくらいですから、実現は不可能ではないと思います。

407: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/10(火) 21:57
そこまで行くとバスにしない理由が分からないんだが・・・。

408: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/10(火) 22:45
>>407
まったくだ。
404の考えだと乗車定員の少ないDMVにする意味がわからん。バスでいいべや。なんで利用客が増えるんだ?

409: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/10(火) 23:34
DMVの定員は14人くらい、おまけに運転手は電車とバスの免許がいる。

410: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 17:38
でも、客の立場になって考えたら、乗り換え不要の直通路線設定が可能という点で一理ある。

411: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 17:40
あと、バスと電車両方の免許が必要と書いてあるが、函館は心配なし。
市営バス時代の運転手さん、今電車運転してるもの。

412: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 18:08
軌道上を走ってる分には渋滞はないから、本町をスイスイ抜けられるのは強み。
「五稜郭電停」の名は詐欺だw
JRの「五稜郭駅」はもっと詐欺だ。

413: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 19:06
電車の存在も渋滞に深く影響しているわけで。

414: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 19:46
でも、バスが遅れてて電車が遅れたのはない。
クルマは運転マナーも一因ですよ。

クルマに乗るってことは、それだけ渋滞などのリスクが伴うので、電車だけを悪く言うのはどうかと。

415: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 20:06
本町界隈の渋滞の主因は「路駐」と「赤信号でも交差点内につっこむマナーの悪さ」でしょ。
右折車の多くは軌道上に乗り上げているから市電の存在を渋滞の主原因にするのはおかしい。

416: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 20:21
追加 前が詰まってても交差点内につっこむドライバーの頭の悪さw

417: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 20:30
電停付近の車道が「細くなった血管状態」なのは間違いない。
非常に詰まり易い。

418: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 22:25
かつてガス会社−函館駅前間は歩道で手を挙げて車道を渡って
電車に乗るという実に不便な仕組みだったな。

419: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 23:30
>>417
ずいぶん必死だなw
それでも路駐に比べれば屁みたいなもんだwww

420: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 23:35
渋滞がいやならバスか市電に乗れ!

421: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/11(水) 23:42
赤字のシデンを廃止して函館バスに営業譲渡すべきです。

422: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/12(木) 04:29
それは車でしか交通手段を考えていないひとのわがままですよ。
市電が無くなればどうでしょう。さらに交通弱者が増えるだけだと思いますよ。
同じ区間でもっとも運賃が安い市電は大切にするべきかと思います。

423: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/12(木) 07:36
422さんに賛成!

424: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/12(木) 08:54
>>419
オマエの必死さに比べたら、>>417なんか冷静に見えるぞ。
春厨はチャリでもこいどけw

425: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/12(木) 23:04
>同じ区間でもっとも運賃が安い市電

それでも高すぎるが・・・。

426: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/12(木) 23:25
それほど住んだことのある都市は多くないんだけど
その中では函館はバスも市電も安い方だったと思う。

まぁ、比べようがないけど
東京の都バスや都電は凄く安いよね
この前乗った都電が一律160円は驚いた

427: 名前:426投稿日:2007/04/12(木) 23:35
調べてみたけど路面電車はどこも安いんだね…

428: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/13(金) 23:38
俺は公共交通に関する西尾の公約が結構いいと思っている。

>いつでも乗り換え自由なエコロジー・パス(環境定期券)の導入を
>検討します。これは、区間無指定の乗り放題定期券です。
>これを導入するとバス路線の組み方も変わり、
>公共交通が利用しやすくなります。
これは個人的には結構魅力的だと思う。
ただ、
>市電の延伸は考えません。
>線路を敷設するのに1km3億円という巨額の費用がかかる上、
>人口動態の変化に対応できないからです。
>バスもLPガスや水素で走り、排気ガス問題をクリアするようになっており、
>クリーンであるという電車の優位性は薄れています。
仕方ないことかもしれないのだが、美原方面や空港方面は採算がとれないんだろうか?
あと、新函館駅からLRTで市電へ直結とかもあったらいいのだが。

429: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/14(土) 01:08
それはたしかに…。
駅前再開発の際、当初案の様に駅まで直通にしていたら…。
それだけでも市電の価値があがったかもしれないです。

430: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/14(土) 08:46
V億円もかかるはずないよ。いいわけか談合か。

431: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/14(土) 09:11
人口が百万居ないと思い切った改革は出来ないと思う
新交通システムが欲しいけど、この町ではなかなか難しいかな?
町並みが複雑だし、平野の街に比べると大変そうだ

432: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/14(土) 10:59
美原延伸は採算は取れるというデータが出ていたが
交通渋滞がネックで警察が反対したらしいね。
あと、空港延伸については良く知らんが採算は取れなさそうなきがする

433: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/14(土) 11:12
車の通行を考えながらレールを敷設するんだから、3億円/`というのも頷けるとは思う。
ちなみに湯の川電停から根崎を通って空港まで行くと約3キロ。
空港側の整備を考えると軽く10億超えるだろうが、
個人的には、箱モノと比べてこっちの方が「お得」な気もする。

434: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/14(土) 12:14
空港までは、緑園通り(旧戸井線)の一部を使えば、、用地買収は最低限で済みます。
JRのような専用軌道(車道もあるなら併用軌道)にすることで渋滞は避けられる。
戸井線を使うことで、日吉・花園の住宅街、有斗高校、榎本町、湯の川の住宅街、根崎グラウンド前を通りますから沿線に見立てれば需要はかなりあるとおもいます。
空港はターミナルから停留所までを直結すれば、
すごく便利になる。
道道とぶつかる区間は踏切にせず、跨線橋か掘割にするか線路を根崎まで高架にするとかすれば渋滞は発生しません。

435: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/14(土) 12:30
戸井線は結構だが、どういう区間になるのかイメージが湧かないのだが。
既存の路線とどうつながるんだ?

436: 名前:戸井線ファン投稿日:2007/04/17(火) 22:18
 これみてくれ。参考にはなるぞ・・イメージ広げようぜ。

    ttp://www.ogaemon.com/haisen/toi-sen/toi-pt1.html

437: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/20(金) 20:55
空港に鉄道を。

438: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/22(日) 14:54
>>345
>市電って案外攻撃的だよね。
>たまに右折で軌道に入ってるヤツとか居るとめっちゃブーブー鳴らして
>わざとそいつのギリギリで止まったりするよね。
>前見て運転してるならもっと早く止まれるだろう?って思ってしまうよ。

去年の夏、函館に行ったときも同じようなのを見ました。
サングラスした運転士が窓をドスンと開けて車に怒鳴っていましたよ。
車のジジイはペコペコ謝ってたけど
だったら最初から線路に立ち止まるなって思った。
邪魔があっても電車はよけきらんのですからね。

439: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/26(木) 16:27
函館の風物詩です。

440: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/26(木) 18:59
いっそのこと中途半端な路線の市電を廃止してバス路線をふやすほうが市民と観光客のためになる。例えば博多の西鉄バスのように。

441: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/26(木) 20:04
それはそれで淋しいのぉ

442: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/26(木) 21:52
西鉄市内線の代わりになったのが市営地下鉄なので、これを函館市電に置き換えるのはどうかと思いますが。

443: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/26(木) 22:39
何をもって「ためになる」と言ってるのかが分からない。

444: 名前:投稿日:2007/04/27(金) 18:27
i219-167-8-83.s02.a013.ap.plala.or.jp
速攻で通報です。

445: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/29(日) 13:37
9601が走るようになってから、530を見なくなった。休車になってるのかな。

446: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/29(日) 23:01
>>442
 意味不明。
 現在、市営地下鉄と西鉄バスは競合。
 代わりにはなっていない。

447: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/29(日) 23:02
>>443
 市電で行きたいところに直通するケースは少ない。
 途中でバス乗り換え、もしくは徒歩、タクシーのりかえ。

448: 名前:恥豚投稿日:2007/04/30(月) 14:01
西部地区、駅前、五稜郭、湯の川と十分役に立っている。
それ以外に行きたければ、バスやマイカー、タクシーなどを使えば良いだけの話だ。

それに観光客から見るとバスに比べて分かりやすいこともあるし
冬に時間が遅れることも少ないことなど路面電車特有のメリットがある。
敢えて市電を廃止する理由はない。

449: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/01(火) 01:04
名前がそのままだよ

450: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 09:29
>>448
西部(の一部)、駅前(いく用事あるか?)、五稜郭(ただし五稜郭公園をのぞく)、湯の川(ただし温泉をのぞく)で十分役にたっていない。それ以外にいくのがほとんどなので、バスやマイカーやタクシーなどを使えばよいだけの話だ。よって市電は不要。

それに観光客から見ると、バスに比べて、停留所名と観光地のGAPが誤解を招くこともあるし、冬に道路の真中でふぶきにさらされながら、周りの車に気をつかう等の路面電車特有のデメリットがある。

あえて市電を残す理由はない。

けっきょく、あってもなくしてもどっちもどっち、それなら、財政理由でカットすべき。

451: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 09:43
こうやってどんどん貧相な街になっていく

452: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 11:07
>>450
市電は環境面で世界的にすぐれてるとどっかの記事にあった。逆に
山の手線みたく線路を輪にしてぐるぐる周ってホスイ。

453: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 11:27
環境面で心配するなら、東京みたいにデイーゼル排気規制の検討等いろいろ打ち手が他にもある。市電の存続有無のキーにはならない。輪にしたら乗りますか?
(初期投資の回収含めて)黒字になるなら検討すべきと思いますが・・

454: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 12:02
年寄りの人はバスの系統が分かりずらいんだって。
線路の周りに年寄りと若い人混合のマンションやスーパーがあれば
ぐるぐる周るだけで済むのでいいと思うけどな。
広島は市民、企業、行政が協力して路面電車王国らしいよ。
市議は休みの施設を視察にいくよりそういうところに視察に行って欲しい。

455: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 13:05
4番の電車はグルグル回ってた

456: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 13:24
前あった環状線ってどういう回り方してたの?

457: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 13:53
>>456
東雲線があったから、松風町から函館山に向かって、宝来町で十字街に
曲がって、函館駅前にって感じだったと思う。
ああ、ガス会社周りの環状もあったっけかなぁ・・・・。
昔は、東雲線とかガス会社周りとか、五稜郭駅へ向かう路線とかあったね。
五駅まえは、鉄道工場前って電停だったかな。

458: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 14:07
線路を1m単位で市民に株主みたいな感じになってもらう。
株主優待で谷地頭温泉つき一日乗車無料券くれるとか。
そのお金で延長する。

459: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 17:46
賛成。

460: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 17:56
面白い意見だが、ここはずばっと、市電廃止。同じところにバスを走らせ、
赤字分の金で、観光地対策に金をつかうのを提唱します。

(当然、深堀ー函館駅間など重複する分は、本数をけずる)
確かに今のバスの系統がわかりずらい。ただし、電車は短くて単純なだけ。
よって電車がOKというわけでわないと思う。
空港とか五稜郭公園とか、湯の川温泉、ロープウエイ等観光地にいかない
電車と比較しても意味なし。

線路の周りに人がすんでいるれば電車を利用するのでしようか。
バス優先路線をつくり、信号をバス進行とあわせる等、自家用車よりも早く(もしくは同等)
目的地につく等の特徴(利用者メリット)をあわせてつくることが必要。
それでも自家用車があればそちらを乗ると思うが・・

線路を1mいくらでうるんだろうか。10万円?(かなり少なめに見て)。
株主ということは配当金があるのだろうか。
線路保守費の負担は不要だろうか?

何人応募されることが必要なんだろうか。
あなたは、函館市のために10万円(たとえば)をどぶにすてられますか?
私はいやだ。

いろいろいいました。すっきり。さあ 1000まであと40.
文句あるやつはこい。

しょうもないケチ「以外」はうけます。議論を深めよう、

461: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 18:02
>1000まであと40
1000じゃなくて500な。 しょうもないケチなのでスルースルー。

462: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 18:03
市電は排ガスを出さない。
クルマやバスは排ガス出して、いつ値上がりするかもしれない油食って、でわがままに走ってたらちょうどいい。
これまで廃止された区間は乗客がいなくなったりしたからしょうがないにしても、皆が唱える延伸は確実にメリットのある場所ばかりなわけだし、
なにより子供達喜ぶじゃない?
それだけ市電は身近な存在。

いま、やっと部分低床や完全低床車が導入されて、
各停留所も改善工事が進んで、
軌道も乗り心地が良くなるように改良が進んでる。

市電があることによるメリットはもっと強調されてもいい。

463: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 18:41
>>460
市電を無くすことによる函館観光のブランド力低下についてはどう思いますか?
やはり西部地区を走る市電は絵になるし全国にファンは多い。
函館駅前で路面電車を見て珍しがっている観光客も意外と多いですよ。
廃止したら単純に市電の赤字は減るでしょうが
長期的に見て観光に対する打撃は大きいのではないでしょうか?

464: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 19:44
簡単に廃止させろとか言うが、観光・経済等いろんな面で影響が出てくるだろうね。
まぁ市電沿線は今以上に衰退することは間違いない。

廃止するのは簡単だが復活させるのはほぼ不可能。
市電にもバスにもメリットがあるんだし今までどおり両立で良い。

465: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/02(水) 23:24
電車ってバスと違って車内の時間がゆったりながれてるのが好きよ。
バス優先道路じゃなく路面電車優先道路を作る。
あと株主の配当金とかいくらで売るとか専門家でないのでわかりません。
そういうのもおもしろいなという思いつきなもんで。以上458でした。

466: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/03(木) 08:58
>>465
元々、株ってのは、会社などの思想や目標に賛同した者が出資をし、
その御礼として配当金があったからな。 今みたいに、金儲けの道具と
いうか、バクチみたいな認識になる前はなぁ。 発想は面白いと思うね。
最近、広告電車がほとんどだけど、それでも赤字収支なのかなぁ。

467: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/03(木) 10:46
464の言うことがもっともだと思うなあ。
市電は排ガスを出さないというけど、バスも排ガスを出さないようにするのは可能。

西尾市長は、市電の線路は一旦敷いたら人口動態に対応できないと言ってる。
確かに美原とか、今はいいかもしれないけど、未来永劫栄えているかどうかは謎。
必要ならすぐ路線を出して、だめだったらすぐ廃止できるというバスのほうが、
今の時代には合っているんじゃないかなあと。

468: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/03(木) 10:48
460です。
冷たいと思いますが、とっとと市電をやめよという意見はかわらない。
次の議論を期待します。

>463 大丈夫 市電を目的に観光する人はいない。あったとしても希少。
          観光客のほとんどはバスツアーの老人。
        
        
>464 どんな影響?。バスが走っていて不便ではない。
    下記にかくが、赤字経営こそ函館の足元(市民の一人ひとり)
    をよわめている。その金があるならローステップバスを導入すべき。
    両立の話は、市電を黒字にしてからいうべき。

>465、>466 交通局HPから・・
   単年度決算がわざと?わかりずらくなっているが、実質”大赤字”。
   HPデータ
    ・補填(税金投入?) H15年度  1.2億円、H16年度2.8億円
    ・累積欠損額     H16年度  29億円

ロマンの話をされるのもいいが、2.8億円を市の人口29万人でわると100万円/人
ですよ。100万円の税金(その50%以上が国からの補助とは思いますが)の使い道
が電車の維持につかわれているんですよ。
ちなみに、累積赤字29億円は人口ひとりあたりの借金”1000万円”ですよ。
すでにかつての国鉄状態。とっとと解散しないと、もっとひどくなる。
というのがいいたいことです。
 
   ・
    

469: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/03(木) 11:15
>>468は算数からやり直した方がいいよw

470: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/03(木) 12:02
赤字云々するなら公共施設は殆どイラネになるな

471: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/03(木) 15:44
>>470
禿同。
もっともカネがかかるのは福祉関係。
すべての補助、保護、助成金そのほかを打ち切り必要経費のみで運営すれば
あっという間に函館市財政は黒字化すると思うぜ。
こどもの教育や医療、老人や障害者など「非生産的な存在」への援助打ち切り
をしたほうがはるかに効率的ではないか?と言われるぞ。

赤字になるから廃止せよ、っていうなら
助成金がたくさん貰えるから原子力発電所を函館に誘致しろ、というのと
同次元だって言うことですぜ。

472: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/03(木) 17:26
2.8億÷29万人=1000円弱
どこから100万円/一人という計算になるのやら(ゲラ

路面電車を無料化し、マイカー通勤に課税すればいいのよ。
函館市職員4000人に年間5万円のマイカー課税だけで2億円できるw

ヨーロッパなどを見てもわかるように時代の趨勢は「路面電車の復権」。
その逆を行こうとするとは笑止千万。

473: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/03(木) 18:32
市役所前電停、、、って言うからには、市役所の通う奴から電車に乗れ。
んじゃなかったら、「よろずやいきいき前」とか「富国生命ビル前」でも
いいだろう。

474: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/03(木) 20:49
市役所の人は車通勤だよ。 あそこらへんの月極駐車場に契約している。
月5,000円から1万円。
市電沿線沿いには中々住めないし、現実は桔梗とか七飯。夢は杉並町。

475: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/04(金) 08:35
市役所通勤の俺は路駐だよ。
探せばあるんだよ止めれるところ。
市民様の税金で月1万も駐車代に払うなんて無駄使い出来ません。

476: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/05(土) 12:23
で、駐禁指定受ける地域が増える。

税金で罰金払う

税金から給料貰ってる感覚があるなら市民に還元すればいいじゃん。

使えません=自分は税金から出た給料は市民には還元しませんって言ってるようなもんだよ。

477: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/05(土) 16:37
>>476
プッ、素直様!
「釣れた!」
普通に考えれば解りそうだったが。

478: 名前:元東川町、現湯の川住民投稿日:2007/05/06(日) 07:43
以前、栄町線・ガス会社線が廃止される時、地域住民はバスがあるし
道も広くなるから、電車はいらないと町会サイドも決定を出し廃止されましたが
その後、今では商店はかなり減り人もその地域の人しか歩いていない(実感)、
電車線沿線地域の衰退はどの都市でもほとんどないんですよ。
路面電車は人を運ぶだけではなく、地域の振興維持もするんですよ(たぶん)。
電車は大事にしてください、お願いします。

479: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/09(水) 19:30
460です。
 計算ミス すまん。もうこれ以上なにいっても説得力なしか・・
 でも申す。

  それにしても市役所の人が市電つかわんのか?
  お役所が使えない市電をだれがつかうんか?
  ここは怒りだ。

  役所の車を使っている人間から、市電赤字分を徴収ば、みんな
  ハッピーとおもうがいかが・・

 

480: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/16(水) 23:07
函館駅前電停は駅入口からゆうに1停留所分くらいありますね。

481: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/16(水) 23:10
>>480ボーニの前のこと?

482: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/16(水) 23:19
文句なのか何なのか分からんが、あの程度の距離が遠いとは思えない

483: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/16(水) 23:20
なんで駅改築して駅前も整備した時に、市電を駅の入り口まで乗り入れさせなかったんだろ?

484: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/16(水) 23:22
あまり意味が無いからだろ。

485: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/17(木) 01:56
タクとバスの圧力に屈したんだろ。

486: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/17(木) 09:56
あのくらいでも気になる距離なのか。
少しは痩せたら?もしくは体力つけなさい。
函館の人って歩かないよね、すぐにタクシーか車。

487: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/17(木) 10:02
また出た「函館の人」!

488: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/17(木) 13:11
もしかして北島三郎?
宣伝?

489: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/17(木) 13:12
それは「函館の女」!

490: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/17(木) 22:05
函館のタクシーはなぜか、裏権力のにおいがする。

491: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/17(木) 22:41
函館に着いていきなり、電車に乗るまでにあの距離というか、
あんな殺風景な場所をとぼとぼ歩かされるのは、
気持ちいいもんじゃあないっすよ。

492: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/17(木) 23:47
他の駅を歩いたことあるのかよ・・・。

493: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/21(月) 21:56
>>491
 >>491 そうだそうだ。
 駅舎だけ新しい、ほかは古くてぼろぼろ・殺風景。
 いっそのこと ”レトロ都市函館村” でアピールしたらだろうか。
 市長がはっぴきてさ。
 新聞に一回ぐらいでるかもしれん。

494: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/05/21(月) 22:29
運転手の女の子でかわいい子いるよね

495: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/08(金) 23:32
さぁ、もう少しで500だよ。ガンバ(^_^)v

496: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/09(土) 04:18
最近、クルマで併走してて気付いたんだけど、結構交差点以外のカーブ、電車大揺れねぇ…。
レールが傷んでるってこと??

497: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/09(土) 06:45
3000円払って運転してみればわかる!

498: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/09(土) 15:49
安いレールを使っているからだ。
あと2でおわりかあ。。市電がなくなるみたいだ。

499: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/09(土) 18:49
499なら市電発展

500: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/09(土) 19:02
500なら市電延長
レス数500をオーバーしました。
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