携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ケケ〜に短冊、七夕まつり〜♪

357: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/04(月) 12:51
全国的に七夕にお菓子をもらってあるく風習って函館のほかにどこがあるのだろう?

去年ラーメン屋でラーメンを食べていたらまだ言葉も話せないよちよち歩きの小さな
子供をつれた若いお母さんが5人ぐらい七夕の歌を歌いながら店の中に入ってきて
カウンターの後ろにづら〜と並んだんだよね。
はっきり言って食べてる最中に大きな声で後ろで歌われたらうるさいって!
子供ならまだしも大人がなにやってるんだろう。
店員はあわてて外の方でお願いします〜〜て外に出てもらってからお菓子
をくれて後は一人外で待機してたみたいだけど!

店長は客全員にすいませんでした〜って!まさかこんなに早くから来るとはって
言ってたけどまあたしかにまだ夕方6時前だったけどね!

函館ではそれが常識なのかな?函館的には不快な気持ちになった俺が非常識なのか?


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --