携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ケケ〜に短冊、七夕まつり〜♪

406: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/07/04(水) 01:26
>>401さん

>いったい学校の先生達は何様?

良い風習を守りたいという素敵なご意見なのに
この書き方は少し残念に感じました。
七夕に関しては「うるさい」「何で知らない子供の為にお金を使うのかわからない」
鬱陶しいとしか思わない大人も居ます。

昔から家の中から声はするけど出て来ないお宅もありましたから
今に始まったことではないのかもしれません。
ただ、年に一度、7月7日のほんの数時間を黙ってやり過ごせない
大人が学校へ苦情電話をしたりするのでしょう。

それこそ何が起こるかわからない時代です。
そんな大人が住む家へ、子供を向かわせないようにした
先生なりの配慮もあるのだと、私は受け止めています。

うちは飾りをつけませんが紙に
「かざりはありませんがおかしをよういしています。
たのしみにまっていますのでドアをあけてげんきにうたってくださいね。」と
毎年書いて貼っています。ちゃんと子供もやって来ますよ。

憤慨するだけでは、苦情の電話を入れる方と同じです。
お互いが思い合い、工夫して七夕を続けられたらと願っています。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --