携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ★新聞に載る前のニュース速報 2 ★

158: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/04/13(金) 23:18
某企業の函館営業所で、40歳くらいの経理担当社員(函館採用)が会社の金を横領し、
そのまま持ち逃げして行方不明になっています。
経理係は彼一人だけで、もう何年も前から着服し続けていたようです。

彼の両親が何とか一千数百万円を捻出して会社に詫びを入れにいったところ、
「総額はその何倍もありますが、一応それで手を打ちます」って事になった。
だけど、横領で告訴もせずにそれで終わりにするのは何か怪しいな。

警察が入れば、何年も会計監査やってなかった事がバレてしまうし、
おそらくは、会社として会計的にヤバっちい部分もあるんとちゃうかなぁ?
会社自体がそういう後ろめたい経理体制だから、彼も変に染まっちゃったんだろうし、
これで税務署でも入って、ホジくり返されちゃあマズいから告発もしないんだろうと思う。

なんにつけ、経理が何年も一人で大金扱うってのはヤバいって事だなぁ。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --